ぼやき | Tomokoの”White note"

Tomokoの”White note"

女性の為のヨガの第一人者✨
シングル歴17年〜再婚〜高齢出産、17歳差姉弟のママ✨
女性の健康に関わるお仕事をして30年。
産前産後運動やケア、ホルモンバランス療法セラピストなど全ての女性を健康にするお手伝いをしています

ヨガを通して自己評価アプローチは果たして?
と思う今日この頃

えーとこも悪いとこも全部自分で

っていうの

人に訴えかけて見せるもんだろうか

毎日の素敵タイムアップする人って可愛いな❤️って思う

大好きなお洋服着て
大好きな場所にいる時間

って美しいし
見ている方もホンワカする

でもそれに承認欲求的な言葉が添えられているとゲンナリするし
顔はいらん

だって誰か知ってるから友達なんやし

なんならヨガシーンでの瞑想ってアップすることなんだろうか
一番疑問を感じる

他のための瞑想はいらんやろう

せっかくの友達を見ること嫌になるって
私?
友達?

賞賛は必要?
誹謗中傷は不必要?

そんなステージだから
大切なもの見えなくなっちゃうのかも

わざわざ小さな化学を使って「繋ぐ」はいらない
「繋ぐ」はもっと繊細で柔らかで温かくて自然に肌からハートに繋がるみたいなもんだよ

誰かはそれが商売みたいなビジネスだけど
ヨガは違い気がするんだよね

私はヨガをそうは思わないんだよね

と雨の日に流した。。