おばちゃん化してきたんだわ | Tomokoの”White note"

Tomokoの”White note"

女性の為のヨガの第一人者✨
シングル歴17年〜再婚〜高齢出産、17歳差姉弟のママ✨
女性の健康に関わるお仕事をして30年。
産前産後運動やケア、ホルモンバランス療法セラピストなど全ての女性を健康にするお手伝いをしています

思ったことは言いたくなる

言っとかないとストレスなるし、しんどいし、

もうそろそろ怖いものもなくなりつつあるし、

マットの上で一生懸命練習している人はみんな知って欲しいな

って思うのです

 

なんで練習するのか?

わかっていたら、その練習は実りになる

知らなかったら、種まきばかりしちゃうことになる

 

なんの種って自分のあらゆる可能性

 

女性ってね、本当に本当に可愛く出来てる・・と私は思う

 

嬉しいことがあったら、頬が緩んで血流良くなってポカポカしてきてね

悔しいことがあったら、口角が閉まって口が大きく開かなくなって顔は青ざめていく

 

腹黒い計画は装えるけど

感情の揺れは明らかに出てしまうよね

 

パティシエやシェフが女性には無理と言われるのは

才能も技術も感情や体調やホルモンにものすごく操作されてしまうから

 

大切にして欲しい

そんなオンナの自分

 

ウエイトトレーニングに没頭していた頃(若かったので)トレーニング先輩の方々って

同じような顔つきになってた

なんなら肌の色味も似ててね

 

簡単に言うと顔色悪いのよね

今思えば頭蓋が締まりまくってて表情が固かったな

そりゃそうよね、筋肉のプロテクターをめっちゃ育ててるんだもん

体に血流も奪われていくし

 

ボディラインがどれだけ綺麗でも

表情が乏しかったらフィギュアみたいなもんよ

 

最近ね、筋トレ流行りだからインスタでもトレーニングにはまってる人が

アップしてますよね

ちょっと前は自撮りって顔だったけど、最近は身体を写してて

あんたの身体はもうええって・・・って呟いちゃうのですが😂(ヨガのポーズも含め)

自己顕示欲というか承認欲求というか・・収まるどころか過剰になってますよね

顔も褒めて、身体も褒められたいですか・・・忙しいですね

大変な人たちが増えてます

 

やっぱり理解出来ないのですが、なんのためにインスタに身体ばっかアップするんですかね

自分だけだと満足できないからなんでしょうか

プロモーションなんかな

でも確実に違う類の欲求の方々の餌食になってる人いてますよ

 

これ、どうでもいいおばちゃんの独り言なんで小さくした

 

本題本題!

筋肉プロテクターも大切ではあります

だけど、これもまたええ加減のところがあるんですよね

 

自分の最高のバランスを見つけるには

自分が一番のパートナーになってあげないとダメ

 

そのためのトレーニングが美full women's yoga

考え方や意識もアップデートしてほしい

 

素敵なヨガの教えを通して

もっと自分を輝かせて欲しい

もっと自分を許してあげてほしい

もっと自分を認めてあげてほしい

 

そう思うのです

 

そこで今回

image

このトレーニングの日曜は哲学パート、月曜は実践パートとなっているのですが

哲学パートはオンラインで受講できるように準備しております

 

月曜は実践パートではありますので、スタジオに参加型で学んでいただきたいのですが

(遅刻ややむおえない理由の欠席などは相談に乗ります)

日曜はご自宅で学んでいただけます(録画したものを共有いたします)

 

ご興味がおありの方はご連絡ください

azureyogastudio@gmail.com

 

image

こちらのコースの相談もいただいております

この日程以外でも個別対応させていただきます