アーサナ徹底解剖WS 1月は・・・ | Tomokoの”White note"

Tomokoの”White note"

女性の為のヨガの第一人者✨
シングル歴17年〜再婚〜高齢出産、17歳差姉弟のママ✨
女性の健康に関わるお仕事をして30年。
産前産後運動やケア、ホルモンバランス療法セラピストなど全ての女性を健康にするお手伝いをしています

片足バランスを楽しもう』

楽しめるわけがない。。。(笑)

私がプラクティスで得た最大の恵みは自分を笑い飛ばせるようになったこと

 

これが「私よ」って笑っちゃえる大らかな強さ・・というか、

装いも嘘もついてない私を認めることができたこと。

 

頑張った脚がワナワナしてきたり、バランスでフラフラしたり、なんならターンしちゃったり・・・

自分の身体と戯れる。

 

すっごく愉快なの。

 

私は運動音痴で、できそうな逞しい身体してるのに、なにもかもが下手くそで、それがコンプレックスだったけど

プラクティスを始めてそんな自分を面白いって思えるようになった。

 

以前、私のヨガの友人が言ったのよ。

「マットの上に座っちゃったら、やるしか選択肢ないのよ」

 

だからひたすら「やった」

 

そしたら笑えるようになってきた。

 

だから、今もそんなにポーズ出来ないけど伝えたいって思う。

みんなが笑って自分と戯れることができるように願いながら、

学んで伝える。練習して伝える。

 

みんなで笑いましょう。。

 

そんな時間にするから・・・。