人は誰でも間違ってないか確かめたくなる | Tomokoの”White note"

Tomokoの”White note"

女性の為のヨガの第一人者✨
シングル歴17年〜再婚〜高齢出産、17歳差姉弟のママ✨
女性の健康に関わるお仕事をして30年。
産前産後運動やケア、ホルモンバランス療法セラピストなど全ての女性を健康にするお手伝いをしています

久々に外にお勉強へ。

お勉強というか、確かめに行ったの方が正しい。

自分がこれまで学んだことは事実であり、正しくて、それを基に実践した結果もまた事実であり、正しくて。。。

ただ1人の世界では正しいと自信あっても
多様性の世界にお披露目した時に

「誰か!そうだって言って」

って共感の声を欲しがってしまう。

それは自信がないんじゃなくて

たぶん

孤独になりたくないから。。。

今回、フィットネス時代のおっしょはんである
尾陰さんのスタジオ(http://karadanomanabiya.com/)に産婦人科医であり、ヨガ指導者である高尾先生が来るということで参加しました。

確かめたいことがあったから。
更年期についてとホルモン補充療法について!

質問しようと思ってたことはセミナー内でサラッとお話してはったからラッキー(*≧∀≦*)

{3332FEDE-C3EF-4FB7-BF7F-97AE81D93DD8}

知っている仲間たちがいっぱいいたので、私がリラックスできたのもあって、
5ヶ月のムスコくんもお利口さんに7時間半の長丁場を乗り越えました。

{9A1818BE-A435-4865-8108-CEB61E2A53A0}

尾陰さんは途中ムスコくんを連れて外にまで出てくださり、休憩中は多くの方が可愛がってくれて、楽チンに受講できました。。

ホント、こんな状態で受講するなんてって心配顔の旦那くんがいたのですが(これはまた書きます)
どうしても今受けたかった。。

で、受けてよかった。
自分の今の状態を納得できたし。。。

それよかそれよか!
何度もやっちゃってはいるんですけどね、
ウィメンズヨガトレーニングやマタニティヨガ、マミーヨガでお伝えしてること!
ホント間違いじゃないだよ!すごい大事だからもっと伝えなきゃ!!って改めて思った。

ヨガという側面から「できること」
ホントいっぱいある。
でもヨガに囚われちゃダメなんだってこと。

11/20から始まりウィメンズヨガトレーニングが楽しみ!
{236A74C6-429E-4063-B69A-3ADDBB4DF713}

再受講も大歓迎ですよ!

ぜひ参加してほしい。
もっとオンナは綺麗に美しく、強く美しくなれる!!