玄人ぶった超ど素人 | Tomokoの”White note"

Tomokoの”White note"

女性の為のヨガの第一人者✨
シングル歴17年〜再婚〜高齢出産、17歳差姉弟のママ✨
女性の健康に関わるお仕事をして30年。
産前産後運動やケア、ホルモンバランス療法セラピストなど全ての女性を健康にするお手伝いをしています

なんじゃ、それ?

って思うことがここ数ヶ月多くて
ええ大人が(ええ大人と思ってた人が)
社会性のないことをしでかすので
特に仕事している中で気をつけないとなーと
考えさせられる。

先日娘っ子がツイッターで見た画像に
「ママ、これ無いわ」
と見せてきた。

たまたま娘っ子のツイッターに上がって来たらしく、うちの近所の焼肉屋さんのスタッフさん(?)の忘年会か新年会の写真。

普段お客さんがご飯食べるとこに集合写真を撮る為に立っていたわけです。
(土足じゃないだけマシですが)

飲食でバイト(お手伝い)するようになって半年。
すごく社会人として成長したと感じることが多いし、人として成長した。

バイトであれ、働いてお金をもらうという社会人。
そこには学校にはない人間関係もあって、雇う側雇われる側、サービス接客、またその対称者の状況(年齢・性別など)、切磋琢磨しながら頑張っていて、状況対応が上手になったなと感じます。

格段敬語が上手になったとか、そんなんじゃないけど、常識的な立ち振る舞いと対話ができるようになるのは大切だと改めて思います。

ウィメンズヨガトレーニングを受講してくださっている出会った数年経つ女性と話していて、
お互いが相当なお人好しだという話で盛り上がりました。

お人好しは変えれないので仕方ないと笑ってはいますが、結構な経験をするよねと。。。(笑)

良かれと思ってやったら、そう返ってくるか?!

ってやつです。

でも自分勝手にやっているので正直文句はありませんが、「なんじゃ、それ」は何度も味わいました。

その中で最近思うのは
仕事のキャリアとか、立場(年齢が加齢すると自然に立場変わりますよね)とか、自分事情の高価値認識とかで、玄人や鼻高々にされている方ほど
中身が空っぽというか弱々しく、そこを突かれると尻尾振って逃げていくということ。

で、結構社会性がなくて向上心も低い。

でもね、でもね、
高価値認識なので、幸せ者なんですよね。。。
簡単に言うと、なんでもいいように取るってやつです。
やってもらって当たり前なくらいの高価値な自分ですから、感謝もなければ無神経な対応をしはる。
そして。。。。普通に人間関係を築けないこと。
いつもどこかで上とか下とか決めて関係を築いてるから。。
忙しいし、大変よね。

そんなことを考えたりした年明け。
パーソナリティを磨くということに力を注ぎたいなと思いました。

{325607FB-F4DB-4B81-ADFD-F537B7A48438}

オーラソーマのボトルを眺め、色の勉強を深めた去年。
それを多くのものに活用していくと、人間勉強することができるし、人として成長するきっかけがそこにあると感じてます。

どうやって成長するかはまだ明確じゃないけど、
そんな方向にいく予感が十分にしてる。。

ワクワクするな(๑˃̵ᴗ˂̵)

{3301E019-D5F6-4147-806A-7861E5E80249}

{91520770-19FA-482B-9159-8CCFD70284B1}