どうするよ!ともこさん | Tomokoの”White note"

Tomokoの”White note"

女性の為のヨガの第一人者✨
シングル歴17年〜再婚〜高齢出産、17歳差姉弟のママ✨
女性の健康に関わるお仕事をして30年。
産前産後運動やケア、ホルモンバランス療法セラピストなど全ての女性を健康にするお手伝いをしています

23週になりました。

もうすぐ妊娠後期に突入いたします。

 

先日の検診で・・・腹囲がすでに89cmあり、体重は8kg増(。>0<。)

17年前と全く同じ成長(?)ぶりです。

 

お腹の赤ちゃんはきっちり週数どおりの成長をしているのですが、

私はどうも先走るようです。

 

スタジオで会うメンバーさんにも言われますが

顔が全然妊婦っぽさがなくて、まさかのシャープな顎のラインでして。。。

これこそ高齢出産か?!

栄養必死で吸い取って、赤ん坊が育っている感じで。

私はただひたすら睡魔と戦う日々。

 

このままいくと、腹囲は確実に1mを超えるでしょうね。

魔の60kg台に突入した体重もどこまで増えるのだろうか。

前回の妊娠は17kg増。

 

しかし・・・

しかし・・・

 

あの頃は若かった。

めちゃくちゃ若かった。

 

増えた体重はどうなるのかな。

のびた皮膚はどうなるのかな。

 

ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!

 

って考えるようになってきました。

(・・・けっして焦ってませんし、どちらかというと笑っております)

 

この危機感の無さがあかんらしい。。

 

最近は触りすぎていたひざ下の毛細血管の浮きが激しいために

触るのもやめましたら、なんとまぁ・・・ぐうたら妊婦な生活みたいになっております。。

 

またこれに関しても危機感ゼロ。。

 

そろそろヨガのプラクティスを本格的に再開しようかと思いながら、

仰臥位のアーサナばかりをやっております。

 

アジュールの先生のクラスもはりきって受けようっかな。

と思いながら、カファ全開でチンタラチンタラしてるわ。。

 

きっとこのままいきそうだ。。。

 

そんな私も現在Women's yogaトレーニング中。

毎度楽しすぎて、永遠に喋りたくなる。

今回の受講生の方々は、前回とまた違う感じで、着目しているところがマニアックだったりします。

そして、みんなが共通しての課題を持っているんです。。。

(気づいてますか??・・・それぞれが気づくことが大事なので話さないでおきます)

 

次回が最終日になりますが、これをきっかけにオンナマニアになってほしいし、

それぞれの個性でキラキラ輝いてほしいな。


{1159F783-7DFB-40DC-8914-13A653F4E1DA}


 

imageimage