yoga kula ~コア~ | Tomokoの”White note"

Tomokoの”White note"

女性の為のヨガの第一人者✨
シングル歴17年〜再婚〜高齢出産、17歳差姉弟のママ✨
女性の健康に関わるお仕事をして30年。
産前産後運動やケア、ホルモンバランス療法セラピストなど全ての女性を健康にするお手伝いをしています

初土曜日の午後の開催でした。

8月には通常の夜に戻ってしまうんですけど・・・ごめんなさい。


理由は

8月より土曜12:30~spirit yogaでクラスをするのです!!


今日はママ率高し!!私がママヨガで出会った方々です。

嬉しいですね。


さて、今月はコアです。

私たちの内側に存在するエネルギーの経路。その最も中心となるスシュムナナーディー。

ここには本来持つべき私たちのエネルギーが今放たれたいと力強く流れています。

そこに意識を傾ける。

それは、目覚めのスタートなのです。


筋力だけではなく、意識エネルギーで中心軸に集中していく。

それは五感をコントロールするきっかけになります。

そう!五感も私たちの真髄へ。


あっという間の90分でした。


スタート5分でワイルドスイングしましたから、みなさん「ウゲゲ・・・」と思いましたか?


私たちは忘れるんです。

ちょっと形を変えてみたり、動きがあったりすると、それまで意識していたものを。。。

集中は強い意志なのです。

以前、お仕事をご一緒させていただいたヨガの先生が言ってました。

僕たちに大事なことは、

「方法論・強い意志・愛」って・・・。


私達はヨガを通して、なにが知りたいのでしょう。

なにを見たいのでしょう。


このアサナが出来ました。やった~~!!

ではないはずです。

どう?私はできるのよ!!見て見て!!

ではないはずです。


見たいものは自分・見てほしいのも自分です。


忘れないでほしいのです。

ヨガをスタートさせたきっかけが、自己を愛する気持ちからだってこと。


「コア」  自己そのものに意識を集中させるということ。