ここ数ヶ月ずっと悩んでいたスポーツクラブを退会した。
2017年から6年間。
理由はもともと忙しくてあまり行けない、というのが最大の理由だが、それは入会当時からわかっていたこと。
だけど、
•オープニングの入会だと永年1,000円引き
•お風呂が人工温泉などスパ充実で地域最大級
•オープン時は地域最大級、地域最安値が売りだった
が、コロナ禍で退会者激増、原材料高騰による経費拡大などで会費の値上げが続き、地域最安値が売りだった会費は競合他社と変わりなくなり。。
入会当時より私の仕事量も増え、さらにそこへきて何がどうしてか?無料体験にいったヨガスタジオに入会してしまうという、ハプニングも発生
こちらは自身も一応指導する立場でもあるから、そのうち退会するとは思うが。
で、ジムを休会しようと尋ねたわけだが、何と
「休会制度はいまないので、退会してください!」という、驚きの返事。
いや、事実はそうでも言い方というものがある。
通りで、値上げのタイミングで大きな退会専用カウンターができたわけだ(現在はやや縮小)
曲がりなりにも6年、日曜日中心に時間を作ってスイムとスパ中心に気に入って通っていたので、諦めきれずに今度はHPのお問合せフォームから「退会を検討しているが、チケットの販売はありますか」とメッセージを送ったが、こちらも待てど暮らせど返事がなく、、
再度メッセージを送ると
何と、、
「(ログインしてからお問合せしてるから自動的に所属クラブへの問い合わせになるのだが)こちらのコーナーは全国のクラブで使うため、次回からはかならずタイトルに店名を入れてください」と何故かこちらが注意される始末
挙げ句の果てに「チケットは2枚で5000円で販売してます」とだけ。高‼️
そんな塩対応も追い打ちをかけ、ついに今月末での退会を例のカウンターで用紙を記入して提出したら…
「会員区分もわかりますか?」
「確かレギュラーです」
次の瞬間、黙って控えの紙切れを渡されて終了😢
元々多くのスタッフの対応が良くないクラブで、ハード面の良さだけで通っていたのだが、最後まで残念😢😢
とはいえ、泳ぐのも好きなので、これからは派遣先の福利厚生で1回2,000円の利用券と、元会員だったジムの法人利用でゆるーく続けます🏊
しかし、残念な対応でした😢