いよいよ別大。

当選してからここまで漕ぎ着けるまで、さまざまなシミュレーションが必要だった。

1.帰りのフライト

結局当選後にマイルで取ったので、大分発の便が取れず、福岡空港発20時の便。それ以上遅く取ったら翌日からの仕事に響く。

しかし、ジェイリーススタジアムで遅くとも15:30に!ゴールしたあとに20:00発の福岡発に間に合うのか?

結果、ゴール後に汗だけ拭いて着替えたら、急いで大分駅に向かい、そこから特急と新幹線を乗り継いで、空港に1時間前着見込み。さすがに走り終わって急ぎ続けるから特急は指定席を🈯️。

↑前日受付でスタッフさんに上記確認したら、ゴール会場から大分までのシャトル、ゴール後の導線を細かく調べてくださり、「まずは走り終えたら無駄なく動き笑、大分駅に着いたらのんびりしてください!😛」と。

まずは安心⁉️

2.ホテルにチェックインしたら、大会のパンフレットに市営の温泉の無料券がついていたので、ありがたく利用することに。

フロントの方に聞いておすすめされた、ホテルから程近い不老泉へ。

移動が続き、疲れていたので、喜んで入ると、、

夕方早めに行ったので、ほどよい人数。

さっそく体を洗おうと桶を取り、洗い場に着くと…

まさかの

「水しか出ないし、シャワーがなく、カランのみ」

2.3試してみたが皆、水なので、思わず近くの方に尋ねると、

「あ、ここは水なんですよ。皆さん、桶で温泉のお湯を汲んで使っています」とのこと。

よく見たら、皆さんそうしていて、私も見よう見まねで洗い始めた。

しかし、洗いにくい。。ここは浸かるだけにしてホテルで髪を洗おうか、、と思っていたら、1つだけ角にシャワーがあって、身体の不自由な方優先と書いてあるものの、皆さん適宜最低限使っている様子。

私もそこで髪だけ洗わせてもらい、後はひたすら♨️でのんびり。

何せ、明日のスタートも正午、かといって飲み歩くこともレース前だし、控えたい。時間はたっぷり。

結果、大変良いお湯でした♨️

明日が走ってからマッハで急ぐので、大分名物の一つでもテイクアウト、、と思って別府駅まで出ると半額のとり天発見でゲット!

残りはコンビニで調達し、ホテルでのんびり。

疲れて早く寝てしまい、今朝は4時には目が覚めてしまい、ヨガやストレッチしてこれから朝ごはん。

私のバス時間は10時台なので、着いたらすぐにスタートかな。

やっとここまで。

さあ、今日は楽しもう🏃‍♂️