今日で終わります | 神が与えたシングル介護(認知症実母一人介護、仕事・介護の両立の日々)

神が与えたシングル介護(認知症実母一人介護、仕事・介護の両立の日々)

ヨガ教室を経営しながら認知症の実母の介護生活。

ヨガで心とからだを解し、
与えられた天職に感謝しながら
日々認知症が進む母と奮闘!

そんな日々を綴っています。

おはようございます


昨夜は久しぶりに

ほんとぐっすり休むことができ

朝早くに爽やかに目覚めました


いい天気ですねえ〜☀️





今日で

母の介護ブログは終わりにします


もう

母を父にバトンタッチした今、

私が介護する母は

ここには居ませんので………




辛く

苦しく

一人涙を流しながらも

逃げ出す事すら出来ず

ただひたすらに

認知症の母と向き合い

介護と仕事の両立にも苦しみ

一人介護の辛さも嫌というほど味わい

前を向くしか無かった日々



だからこそ

頂けたのでしょうか?



最後1年余りの

穏やかな

あたたかい時間に変わった

母との二人の生活


楽しかった

嬉しかった



そして

母に関わる多くの皆様が

最後は最高のチームになり

母と私の介護生活を支えてくれました

感謝しかありません🙏





母との8年間の日々は

もう

すべて

ブログに書いてあります




回顧ブログは………………


私には書けません


また苦しくなってしまう………




良い思い出となったまま

介護ブログは

ここで終わりにしたいと思います


自分勝手かもしれませんが、

すみませんm(_ _)m




皆さん、

長い間

本当にありがとうございました



ブロ友の皆様の

いいね、

あたたかいコメント、

励まし…


そんなブロ友の皆様にも

助けられましたし、

大きな力を頂きました

本当に感謝しています🙏




これからは

自分の残りの人生に向き合い


仕事面でも

資格や今までの経験を活かし

今まで以上に

介護業界の中でも

私に出来ることがあれば

積極的に関わっていけたらと思っています

有りがたい事にそんなお話も頂いておりまして




そして

63歳の私(6月で64になりますが(⁠^⁠_⁠^⁠;⁠)

もう………と思うか…

まだ………と思うか…


後者の気持で私はいきます!





今年は新しい自分

新しい自分の生き方を

しっかり見つけていきたいと思います




新しい路を歩き出した時

もし

また

ブログを書きたいと思うことがあれば

新しいタイトルで始めるかもしれません

そのためにこのアカウントは暫く残しておきます




その時まで皆様 …さようなら




お身体大切にしてください


本当に

ありがとうございました

m(_ _)m



ナマステ



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ