デイサービスお休みの日、ほとんど寝ている穏やかな母 | 神が与えたシングル介護(認知症実母一人介護、仕事・介護の両立の日々)

神が与えたシングル介護(認知症実母一人介護、仕事・介護の両立の日々)

ヨガ教室を経営しながら認知症の実母の介護生活。

ヨガで心とからだを解し、
与えられた天職に感謝しながら
日々認知症が進む母と奮闘!

そんな日々を綴っています。

こんにちは、



今日は予想以上に晴れ間が広がり

日曜日、 

デイサービスもお休みで

家に母がいる日は

ずっとクーラーを入れたまま…



母も食事を摂るとき以外は

静かに寝ている。


だからといって

母は、熟睡しているわけでは無く

私がゴソゴソ動くと

時々目を開けるときもある



でも昔に比べれば

寝ていることが多くなりました。






私もセミナーにむけて

教室が休みの日も

母が家に居る日も 

必ず毎日トレーニングを隙間時間にずっと続けてきたのですが、



後半のセミナーが中止になり

張り詰めた糸がプツンと切れたように

今日は何もやる気になれない。



まあ、

こんな日もあるよね🥹💧



今日は

母とともに

のんびり

ゆったり

過ごすかなあ〜


 



明日はまた母はデイサービス


私も母のデイサービスへ

介護予防運動のお仕事。


教室のレッスンも夜あります。




今年のセミナーは終わりましたが

明日からまた仕切り直し


だって

日々の教室のレッスンは

これからも毎日あるのですからね、



この仕事を続けていくためには 

日々プロとして体を鍛え

整えていかなければなりません。




母の寝ている間の

束の間のダラダラ時間

あ〜あ〜

慣れないので

なんか、罪悪感感じるわ〜😞




皆様、

どんな日曜日をお過ごしですか?


なんて思っていたら

日曜日ももう少しですね



では👋

お付き合いありがとうございました

m(_ _)m




👇ポチッとお願いします(^^;

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ