バナナ1本の力 | 神が与えたシングル介護(認知症実母一人介護、仕事・介護の両立の日々)

神が与えたシングル介護(認知症実母一人介護、仕事・介護の両立の日々)

ヨガ教室を経営しながら認知症の実母の介護生活。

ヨガで心とからだを解し、
与えられた天職に感謝しながら
日々認知症が進む母と奮闘!

そんな日々を綴っています。

こんにちは、

今日もだんだん暑くなってきました



今日は母と一緒です。





さて、

新しい主治医の先生が

カリウムの薬を飲まなくても


バナナ🍌食べたほうが良いよ!


と言われたのだが6月25日




その次の日から

私は毎朝母の朝食に

バナナ🍌を一本出すことにしました。





最初は母がバナナをそのまま食べてくれるのかわからなかったので、

もし駄目なら

ジューサーにかけて飲ませる事も考えていました。




バナナを一本小さく切って

朝食の最初に先ずは食べてもらいました。



以外にも母は美味しいと

毎朝パクパク食べてくれました。





そして暫くすると

あら、不思議!

毎日のように便が出始めました。




マグミットを中止ししても

毎朝のバナナ🍌一本で

便が出始め、

お通じが改善したのです👏





快調な日は一日に何度も、

私がパットを変えるたびに出ていて、


もう、いいんじゃない?

😮‍💨💦

と言いたくなるような



嬉しいような…

また?と

ため息つきたくなるような…

事もありますが…

😭




そんな少し複雑な感情もありながらも

やはり

薬を飲まずの快便は

母にとっても非常に良い事でした。



先生もこれには

ほんと?と、

目を丸くしていました

😲





しかし先生は、

もともとカリウムの薬の変わりに

と言うお話でしたが、



結局、

カリウムの薬とマグミットの

2つの薬の代わりを



バナナ一本で

できた事になります!





バナナ一本の力


凄いですね!




但し、

我が母はこんな良い結果が出ましたが

誰もが母と同じ効果が出るとは限りませんので、

あしからずm(_ _)m


ただ、

試してみる価値はあるかも知れません



同じような効果が出た方は

また教えて下さいね

😉



と言う訳で

毎日必ず服用する薬は

血圧の薬(アムロジピン)だけとなりました。



お泊りの時は朝のバナナがデイで食べれないので、マグミットは持たせています。





沢山服用していたお薬が0になる日はくるでしょうか?





最後までお付き合いありがとうございましたm(_ _)m







👇ポチッとお願いします(^^;

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ