雲の動きに見えた介護 | 神が与えたシングル介護(認知症実母一人介護、仕事・介護の両立の日々)

神が与えたシングル介護(認知症実母一人介護、仕事・介護の両立の日々)

ヨガ教室を経営しながら認知症の実母の介護生活。

ヨガで心とからだを解し、
与えられた天職に感謝しながら
日々認知症が進む母と奮闘!

そんな日々を綴っています。

おはようございます。



昨日から母はショートに行っています。

怒涛の一週間を経て、
昨日土曜日はレッスンが終わったら
久しぶりにスーパー銭湯♨に行きたかったのですが、
悪天候のため、あえなく中止えーん汗




一人静かな朝を迎えた私。

私は休みの日でも
ゆっくり寝たり
二度寝したりが出来ない性分汗

何時もと同じように
目覚めしより早く目が覚め
目覚ましを先に止め起きる汗

そして、
今朝も例外なく同じように起きた私。



でもそこには
飛び起きて直ぐに確認する
母の姿は今朝はない………


そして、
母の姿を確認する変わりに
何故か窓から空を見てみた。


私と同じように

昨日の余韻を残したままの

真っ黒な雲で覆われた空がそこにはあった


そして、早い雲の流れの隙間に

ぽっかり青い綺麗な空が少しだけ顔を出した

でも直ぐにまた
黒い雲に覆われてしまった空






ころころ変わる雲の流れ
でも雲の上には
綺麗な空が必ずある

介護も
大変な時の方が多いけど
喜びも
時々やってくる


そんな
詩的な感傷に浸ってしまった今朝の私。

昨日の投稿をみて、
カリカリしていた自分を反省m(__)m

今日はやることをしっかり片付け
必ず
スーパー銭湯♨に行こう❗




皆様、穏やかな日曜日を✨✨🙏

ナマステお願い

最後までお付き合いくださってありがとうございました🙇



👇ポチッとお願いします(^^;
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村