禅 + 金華山登山 | 神が与えたシングル介護(認知症実母一人介護、仕事・介護の両立の日々)

神が与えたシングル介護(認知症実母一人介護、仕事・介護の両立の日々)

ヨガ教室を経営しながら認知症の実母の介護生活。

ヨガで心とからだを解し、
与えられた天職に感謝しながら
日々認知症が進む母と奮闘!

そんな日々を綴っています。

平成26年9月21日




今日は早朝から岐阜市瑞龍寺での 【早朝坐禅 + 金華山登山】!
良い天気に恵まれ、久しぶりにできました。


しかし早朝4時半、目覚ましがなってもあたりは暗く、寒い!
その上目が・・・・(@ ̄ρ ̄@)

ぐずぐずとあっという間に5時になってしまい、意を決して起き上がり大急ぎで支度をして瑞龍寺さんへ。


思っていたほど禅堂の中は寒くはなく、時折顔の前を通り過ぎる風が爽やかでした。
今日は禅・お粥さん・老師様の法話・雑巾がけとフルコース。
みっちり3時間、9時に瑞龍寺さんを後にして金華山へ。




今日は久しぶりなので無難に「瞑想の小道」を登る事に。
とっても爽やかで気持ちいい~~!!(^-^)ノ~~
でも余りに良い天気過ぎて汗もたくさんかきましたよ。
展望台からの眺めもとっても良かったです。






その後は喜多の湯で汗とカラダを解し帰ってきました。
さあ、リフレッシュしたところで、来週もがんばりましょう☆
皆様も一日お疲れ様でした、おやすみなさい。






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ヨガスクール楽愛夢
〒500-8351 

岐阜県岐阜市藪田南1丁目3-19 

TEL :  058-276-7848 (予約制)
HP : 
http://www.yoga-raamu.com

OPEN  : 月~土 10:30~最終レッスンまで  
CLOSE : 日曜日

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇