迷子のチワワ | YogaStudioプチグレイン スタッフBlog

YogaStudioプチグレイン スタッフBlog

YogaStudioプチグレイン スタッフのプライベートブログです。

 日曜の朝、コナミ京橋でのレッスン 

家を出てすぐ・・ 可愛い黒いチワワちゃんが・・えっ


 リードを付けたまま独りでお散歩!?

 周りを見渡しても誰もいないあせる


  ん・・ほっとけない・・ 「どこから来たのはてなマーク」 「おうちはどこはてなマーク」 


 って聞いたら、しっぽフリフリしながら、私の足元へ来てくれました。


 どーしようビックリマーク汗 時間がない・・


 保護するにも、我が家の犬たちがきっと

受け入れてくれないはずショック!


 このままコナミへ連れていっちゃおうかグッド!


 と、思った次の瞬間、自転車に乗ったお兄さんが通りかかり

  私「あ。すみません!!

このワンちゃんの飼い主さん御存知ないですか!?


お兄さん「知らんわ~ ちょっとご近所さんに聞いてみますね」


 といって、インターホンを鳴らして「ピンポーン」 

「お宅さんの犬脱走してません?」


「えーうちの子は家にいますよー」 といいながら

御夫婦で外に出てきて下さいました。

 「もしかしたら、酒屋さんのワンちゃんかもドキドキ 

連れて行ってみよ、ありがとうね」 


 と奥さんが言ってくださったので、「ヨロシクお願いします」

   といって私もお兄さんも   その場から 立ち去りましたニコニコ


奥さんの「ありがとうね」 って言葉が胸にしみわたりました。


飼い主さんではないのに、とっさに出た奥さんのありがとう ドキドキ


 動物が好きな方なんだろうな~アップって思いました。


 無事飼い主さんの元へもどったかしら?合格


     

ありがとうって 素敵な言葉ですねクラッカー