2023.2.12 吉川晃司さんOVER THE 9 @レクザムホール | 徒然なるままに

徒然なるままに

日々のこと
徒然なるままに綴ってみます

LIVEレポートblogになりそうな勢いだけど☺︎

行ってきました!高松へ


吉川晃司さんは実はデビュー当時からのファン

途中ちょっと離れてしまっていたけどm(__)m

35周年の幕張に行ってからはまた再燃🔥w

でも2年前の島根が幻となり(中止を知らず現地まで行ったのでした😅)

私としては4年ぶりの吉川さん

なんと言ったらいいのか?

とにかく最高でした!最晃!って言うのかな?

コール&レスポンスも解禁で

大感動!大感激!

最初こそ後ろの方、私の後ろで見えるかな?と

気になったものの(身長が高い私は昔後ろの人に「見えな〜い」と言われて以来気になってしまう)

でもでも、ごめんなさい!すぐに忘れてノリノリでした🙏ノリノリって🤣


最初からの一体感も心地良くて…

とにかく吉川さんもバンドメンバーさんも客席もみんなが嬉しそうで楽しそうで拳をあげている姿にライブハウスにでもいるかのような感覚で

私もものすごーく楽しくて

傍観しているような、でも今ここにいるような

不思議な感覚でホッピーさんのように5cmくらい浮いていたかもw


懐かしい曲では、その当時の感覚がフラッシュバックして泣きそうになったり…

中でも「INNOCENT SKY」では危うく号泣しそうに😢

いつか見た空を〜♬のあたりで、昔行ったLIVEで全身全霊で転がっていた?笑っていた?吉川さんが思い出されて懐かしさでキュンキュンしてしまった。

あれはいつどこのLIVEだろう?

空というキーワードから、偶然会えた日の空を思い出したり✨


「元気なだけで丸儲け」って

「生きてるだけで丸儲けはさんまさんだから」と


でも、ほんとそう!って大きくうなづいていた私💦


みんなみんなお互い歳を重ねて、本当にいろいろあったよね。なんて偉そうなことを感じたりw

歴史を感じるというか、年輪を感じるというか…

とにかく私にとってものすごく濃い時間でした


元気なだけで丸儲け…のお話からの

Lucky Manにも泣きそうでした(涙もろすぎ💦)



ステージで話している吉川さんからは余裕も感じられ、そのうえすごくフレンドリーで柔らかくて優しさにあふれていて

歌声はのびやかで、力強くて、これまた以前を思わせてくれる

なんとなく「原点回帰」というメッセージを勝手に感じました。


そして、なんといっても身のこなしの素晴らしさ

体幹の素晴らしさ!何度も「おおおーーっ」と叫びそうにw

私も鍛えます!と勝手に心の中で宣言してた🤣


そこここで、いろんなことが走馬灯のように浮かんできて、胸がいっぱいになった時間でした


最後の最後で、あの素敵な笑顔に繋がれた感覚がありました✨

ありがとう♡


私の独りよがりな備忘録をお読みいただきありがとうございました🙏


高松駅