奥行き | 徒然なるままに

徒然なるままに

日々のこと
徒然なるままに綴ってみます

昨晩は窓を開けるとひんやりとした空気
そのまま眠ったら寒いくらいだった

翌朝は台風一過でさぞかしキレイな青空か?と思いきや…
厚い雲で覆われていた
しかも涼しい…と思っていたら…午後からは暑くなってきたあせる

昨日の金曜ロードショー「時をかける少女」
録画して今朝観た
「時をかける少女」は実写版二本も好きな映画

観ていて思い出したのは…奥行き…
細田守監督作品のファンになったのは、最初に観た「おおかみこどもの雨と雪」の背景の奥行きに感動したからだった
3Dではないのにものすごい臨場感
なんなんだ?このアニメ!と驚愕だった

背景の奥行きもそうだけど、その美しさにも感動

「時をかける少女」は夏を彷彿させる
空の色の感じがたまらない(*^^*)

タイムリープを繰り返す主人公
リセットすればいいんだ…と
でもやっぱり今ここしかなくて…

諸行無常をなんとなく感じる
移ろいゆく季節、時間…

その瞬間、瞬間を大切にしたいと思わせてくれる

DVDが欲しくなった(*^^*)挿入歌もいい!

今回観るのは3回目だったけど…やっぱり泣けた汗切なくてきゅんとする汗


「バケモノの子」も観たいな音譜


{EA8BDC8B-C6FB-4587-8269-07647C7D6567:01}