こんにちはニコインストラクターのEriです流れ星

 

先週は5週目でお休みだったので、今日は2週間ぶりの日曜レッスンでしたビックリマーク

 

アシュタンガのマイソールで始まる日曜日キラキラ

 

たくさんの方がお越しくださいましたラブラブ

私もありか先生と共にマイソールに参加して、身体を整えてから自分たちのレッスンが始まりますアップ

 

今日のアシュタンガテーマは

“力みは抜いても気合は抜くな”

 

ユキ先生の日々のプラクティスのスローガンでもありますメラメラ

 

プラクティス中はついつい力んでしまいますが

抜こうと意識するとやる気まで抜けないように

気を付けて練習しましょうねウインク

 

久々に動かれた方もいらっしゃって、皆さま気持ちよく汗を流していらっしゃいました照れあせる

 

10時10分~のコアバランスヨガでは

今日はコアの中でも腹横筋に意識を向けて

腰を保護しながら動いていきました音譜

 

腹横筋はコルセットのようにお腹周りの深層部についている筋肉で

呼吸を吐く時におへそを背骨に近づける感覚で使っていきます!!

 

中心に意識を向けながら上下のつながりを感じ、様々なポーズをとっていくと

身体に安定感が生まれていきます音譜

 

身体が安定すると、呼吸も整い、心も穏やかになりますね照れ

 

ヨガの醍醐味を味わっていきましょうニコニコ

皆様のご参加を心よりお待ちしております爆  笑

 

 

むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符

浅草橋駅から徒歩1分

蔵前駅・秋葉原駅からも徒歩圏内走る人

 

下差しHPはこちらです下差し

ヨガスタジオMAKOTO

むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符