こんにちは音譜

あいにくの雨(どしゃぶり!汗)ですね。

雨の日は割と好きですが、外出の予定がないときに限る…笑

出勤までにやんでくれぃ。。。笑い泣き

 

さて、ヨガインストラクターとしての準備真っ最中のわたし。

その過程も残しておこうかと思います。

なにかの、はたまたどなたかの役に立つことを期待して。

 

___________________________________________________________________ドキドキ

 

ヨガインストラクター資格を取得したものの、なにからはじめていいのかわからない。多くの卒業生がぶつかる壁かと思います。

 

私もそのひとりでした。

体が忘れないうちにレッスンをはじめるのももちろん大事ですが、妊娠中で自由にレッスンできない今、迷い、考えた私がまずしたこと。

 

それはまちこさんの個別コンサルティングを受けることでした。

 

まちこさんとは私が以前よりブログを読ませて貰っていて、書かれている内容はもちろんのこと、言葉選びやまとめ方などがとても知的な方だなというのが私の印象でした。それでいて、親しみやすく、やわらかい雰囲気を兼ね備えてらっしゃるのです。ぜひ直接会っていただきたい素敵な方です。

 

個別コンサルティングで私があらかじめ質問としてお伝えしていたのは下記の4つ。

 

①出産後、活動をはじめるにあたっていま準備できることとはなにか

➁FB、インスタ、アメブロ、Twitterとアカウントを持っているが、各々の活かし方

➂妊娠期、産後の体型、体調管理

④フリーランスとして活動するにあたっての自己管理(金銭面、スケジュール等)の仕方

 

…私の頭のなかがいかに漠然とした不安であふれているかわかりますね。笑

 

これらの質問、すべて丁寧に、かつ明快に答えてくださいます。

ただ、これはほんの序の口。講座の内容はいまの私の立ち位置に沿って進めてくださるので、とても効果が高く、現に私がこうやってブログをはじめたのは、まちこさんのアドバイスのおかげ。

 

ヨガインストラクターに限らず、現在今後の方向性に悩んでらっしゃる方はぜひ受けてみてほしいなとおもいますドキドキ私もはじまったばかり。

 

多くの指導を受けながら成長できるよう、楽しんで(ここだいじ!)取り組みます照れ