暑いから気持ちいい!? 今日のパワーヨガ! | 男性のためのヨガ・サークル・スタジオ☆川越・日高☆~yoga Luccica~

男性のためのヨガ・サークル・スタジオ☆川越・日高☆~yoga Luccica~

男性だって気軽に・じっくり・少人数でヨガをやりたい!
ヨガをやりたいけどなんとなく行きづらい…!
気軽に通える場が見つからない…!

☆そんな風に感じていらっしゃる男性のためのヨガレッスン☆
埼玉県 日高・飯能・入間・狭山・川越などからご参加!

こんにちは。
yoga Luccica 代表/インストラクターの千佳です。
いつもありがとうございます。

今日も朝から暑いスタート!

お伽家さんもそれなりに暑くなっていましたが、ヨガにはちょうどいい


今日のパワーヨガは。。Y様と、野村さんのお二人、プライベートヨガに


Y様は週に何度もご参加。そしておうちでもヨガしていらっしゃいますので、ポーズも安定していてとってもきれい!

リクエストをお聞きしたところ、差し込みポーズをたくさんやるのが好きとのこと。


今日はいっぱいポーズしよう!!


いつも、ウジャイー呼吸をおこないつつ、ウォームアップしながら太陽礼拝へつなげていくのですが、今日は、できるだけたくさん差し込みポーズに時間をかけれるよう、ウォームアップはそこそこに

太陽礼拝をじんわりスタート。徐々に加速

暑くて日常生活はしんどい部分はあるかもしれないけれど。

暑いときのヨガタイムは。

身体はぐんぐん伸びて、とっても気持ちいい!

IMG_0929.jpg


ピタリと止まったときに、さらに汗がどわ~っと湧き出てくる。。

パワーヨガならでは

IMG_6759.jpg

ダウンドッグからウォリア1へつなげる時は、足を蹴り上げてから、大きく一歩前へ足を踏み出すようにおこなっていきました。

高々と足をあげると気持ちいい

蹴り上げた足をぐ~んとひきつけて、ウォリアをおこなうことで、腹筋をしっかりと使えるので、ダウンドッグから直接踏み出すよりも足幅が大きく、力強く踏み出せます。

いつもだけど。ノンストップ!

IMG_1347.jpg
と~ってもきれいなナタラージャ・アーサナでしたので、思わずパチリ!の瞬間に Yさま、足が外れてしまい、足のラインは撮れませんでしたが、足が手から外れても、この上半身をキープされていました

野村さんもばっちり決まっています

IMG_5438.jpg

いつも、顎を突き出してピラミッドのポーズをおこないますが、今日は頭頂部をつけてのポーズ。

頭の位置が違うだけで、身体の伸び感。伸びる部位が変わっていきます。

どっちも気持ちがいいけれど、ピラミッドのポーズは、股関節が硬かったり、前屈が苦手な方は、最初は顎を突き出して、背骨を伸ばした状態での前屈の方が、股関節まわりの伸び感を感じやすいと思います。

顎を引くと、背中が丸まってしまいますので、その丸い背中の状態で前屈すると、股関節まわりは動かず、背骨ばかりを曲げるように使ってしまいます。

背中をゆるめて、頭頂部をつける場合には。、最初、背筋がまっすぐの状態で倒していって、最後に顎を引いて頭頂部をつけると、背骨が良く伸びてくれます。

こんな風に高い位置から、頭頂部をつけるのも気持ちがいいですよね~

IMG_0243.jpg
差し込みポーズは、あともう一サイクルやりたいくらいでしたが、時間が迫り、仕上げのツリーポーズへ。

たっぷり汗かきました

暑い暑い一日の中に、『暑い時ならではの気持ちのいい時間』があることで。。。この暑さも楽しめています



それにしても。ねむい。。。

ブログをかいていると、時折睡魔が…

今も意識が飛んでいました


今日も気持ちが良かったですね。

Yさま、野村さん、いつもご参加ありがとうございます!! 



来週もパワーヨガあります。

あなたのご参加もお待ちしています!!






【HANA STUDIO】さんのホームページはこちら♪

レッスンにご参加くださった参加者様の声はこちら♪

男性のためのヨガ!にご興味のあるあなたは今すぐ

luccica.chika@gmail.com
まで詳細希望でご連絡ください

 yoga Luccica
代表/インストラクター/耳つぼジュエリーセラピスト
  佐成千佳