受け入れる とらわれない 太陽礼拝 パワーヨガ☆ | 男性のためのヨガ・サークル・スタジオ☆川越・日高☆~yoga Luccica~

男性のためのヨガ・サークル・スタジオ☆川越・日高☆~yoga Luccica~

男性だって気軽に・じっくり・少人数でヨガをやりたい!
ヨガをやりたいけどなんとなく行きづらい…!
気軽に通える場が見つからない…!

☆そんな風に感じていらっしゃる男性のためのヨガレッスン☆
埼玉県 日高・飯能・入間・狭山・川越などからご参加!

こんにちは。
yoga Luccica 代表/インストラクターの千佳です。
いつもありがとうございます。

本日はパワーヨガ

IMG_9651.jpg

息子の体調不良、そして大雪のため、レッスン休講が続き…前回1/20を最後になんと一か月ぶりの開催となりました

ご参加ありがとうございました

久しぶりでしたので、今日は太陽礼拝のそれぞれのポーズを確認しつつ、進めていきました。

リラックスヨガでもそうですが、このパワーヨガクラスも、コンスタントにヨガレッスンにご参加くださる方が増えてきて、少しずつ、レッスン内容も細かな点へ気を配って、ますますポーズを深めてきています。

といっても、そこへ初めての方がご一緒いただいても、全然大丈夫

たとえポーズのとり方、意識を深めていったからと言って、やっていただくポーズは変わりませんので、それぞれの体への意識、認識の中で楽しんでいただけます。

最初は形を追うだけでも、ヨガが初めての方にとっては「体がびっくり」で、それだけで効果は100%

慣れてきて、「形」がすんなりとれるようになってくると、身体はその先へ行きたくなります。

さらに筋肉をどう使うか、関節の状態はどうなっているのがいいのか。

どこを観察し、どんなふうに使えば効果的かをどんどんプラスしていくことで、より効果的にポーズをおこなえ、深めていくことができます。

皆さまどんどん次の段階へ来ていらっしゃいますので、それらもプラスしつつ、ポーズをそれぞれに確認していただき…太陽礼拝スタート
ここからはノンストップです

IMG_2793.jpg
あ~ちょっと腕がだるいな…とか。

太陽礼拝の繰り返しですので、同じポーズを何度もおこないます。

苦手なポーズが出てくるたびに、うっとなるかもしれません。

でも、有無を言わさず、淡々と、呼吸で自身を収めるようにして進行していく太陽礼拝。

そのうち、だんだん苦手な箇所も、流れの中に、無理なく溶け込み、いつの間にか快感に感じてきたりすることも。。

パワーヨガは、そんな「途中でやめられない」「避けられない」感じも魅力の一つです。(もちろん体調がすぐれない時にはすぐに休憩していただきます

ヨガの「受け入れる」「受け流す」「とらわれない」そんな物のとらえ方は、パワーヨガをおこなっているとき、そのものだな~って思います。

IMG_5291.jpg

次回パワーヨガクラスは3/3(月)10:00~です。

あなたのご参加もお待ちしています!



レッスンにご参加くださった参加者様の声はこちら♪

男性のためのヨガ!にご興味のあるあなたは今すぐ

luccica.chika@gmail.com
まで詳細希望でご連絡ください

 yoga Luccica
代表/インストラクター/耳つぼジュエリーセラピスト
  佐成千佳