スケート靴はいていなくても ポーズだけでもとっても難しい!? フィギュアスケート☆ | 男性のためのヨガ・サークル・スタジオ☆川越・日高☆~yoga Luccica~

男性のためのヨガ・サークル・スタジオ☆川越・日高☆~yoga Luccica~

男性だって気軽に・じっくり・少人数でヨガをやりたい!
ヨガをやりたいけどなんとなく行きづらい…!
気軽に通える場が見つからない…!

☆そんな風に感じていらっしゃる男性のためのヨガレッスン☆
埼玉県 日高・飯能・入間・狭山・川越などからご参加!

こんにちは。
yoga Luccica 代表/インストラクターの千佳です。
いつもありがとうございます。

今日は子連れでヨガ☆in日高/お伽家

ご参加の3人のお子様たちはたまたまみんな同い年ということもあり、隣室でオーナー野村さんと楽しく過ごしてくれていたので、ママたちはじっくりヨガタイム

IMG_7945.jpg

最近、座位で行っているこの写真のポーズ。

股関節周り・骨盤内を緩めて柔軟にし、太もも回りなど足をストレッチでき、また骨盤も調整していきます。

じわ~っとゆるめて、ぐ~んと上体を起こしてこの姿勢になると、腹筋・背筋をバランスよく鍛え、さらにねじりも加えることで自律神経も調整していきます。

この後、ハトのポーズまで進めていきますが、いろいろと違った種類のポーズをやらなくても、このヴァリエーションだけで、「鍛える・緩める・ストレッチする」がいろんな部位で、程よい負荷で、まんべんなく行えるので覚えておくと役に立つおすすめポーズ。

一つのポーズからどんどん変化して行くヴァリエーションポーズは、展開して、形が変わっていっても、最初の要素を残していたりするので、その部分をどんどん深めていきつつ、変化した部分も楽しんでいけるのがいいですね。

そしてなんといっても、ヴァリエーションは覚えやすい

IMG_0788.jpg


この写真ではありませんが…。

今日の立ちポーズでは、フィギュアスケートのキャメルスピン(Tの字になってのスピン)の基本形となるポーズと似ている、半月のポーズ/アルダ・チャンドラ・アーサナを楽しんでみました。

フィギュアスケートが、むずかしい!すごい!のはわかっているけれど、、じゃあどんなふうに難しいの!?どんな感じ!?

すごさを体感したい

ということで、ポーズで体感してみましたが、、半月のポーズは見た目シンプルですが、バランスを取るのが案外難しいポーズ。
全身がぐらぐら。。ぐらぐらすぎて笑っちゃう。

私も、このポーズは正面を見たままだとキープできますが、天井を見上げるとかなり集中しないとグラリと倒れそうになります。

キューイングしながらキープするのはちょっと難しいです。。

これで、氷の上でスケート靴をはいて高速スピン。。
ひや~。。!笑うしかない!?

でも。楽しかったですね

また、フィギュアスケートのすごさのかけらを体感できるポーズを楽しんでみたいと思います

IMG_3625.jpg

お子さまが、ご機嫌で遊んでくれていたので。
シャヴァ・アーサナはたっぷりと。

睡眠不足・育児に家事、そこへ雪かきまであって、疲れもたまっていることと思います。

ヨガで、シャヴァ・アーサナで全身、身も心もくつろげますように。。

本日はご参加ありがとうございました。



レッスンにご参加くださった参加者様の声はこちら♪

男性のためのヨガ!にご興味のあるあなたは今すぐ

luccica.chika@gmail.com
まで詳細希望でご連絡ください

 yoga Luccica
代表/インストラクター/耳つぼジュエリーセラピスト
  佐成千佳