「自分を大切にする」ということ | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

東京都板橋区・北区赤羽

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

佐藤 恵美(めぐみ)です。

 

 

 

「自分を大切にする」

 

最高のツールの1つがヨガです。

 

 

長男の産後からヨガをするようになり、

子育ても人生も「楽(らく)」で「楽しく」なり

こうして講師にまでなった私です。

 

(産前はフィットネス感覚でヨガに参加していましたが、

講師になりたいとは微塵も思いませんでした。)

 

 

 

 

 

ところで、私たちは

常に100%満たされた状態で

い続けることはありません・・・よね!?

 

 

人間である以上、

自分ではコントロールできない

波のようなものがあったり、

 

どんなにハッピーに過ごしていても

周りの「負」のオーラに

引っ張られてしまうこともあります。

 

 

そんな、どうにもこうにも

「本来の自分」に戻れないような時は

どうやって「自分を大切に」すれば良いのでしょうか?

 

 

 

 

 

答えは、

 

 

わがままになる

 

 

です。

 

 

 

わがままと言っても、

いわゆる "わがままヤロー" ではなく、

 

 

我がまま

(「我」のまま)

 

理想は赤ちゃん♡

 

 

 

"自分が無理をしない選択"を積み重ねるのです。

 

 

 

 

 

人に迷惑を掛けてしまうから・・・

 

という思いを排除して、勇気を出して

 

 

断る

お願する

 

を心掛け、できるだけ

「我」の願いや欲を叶えてあげる選択をすることです。

 

 

 

とことん甘え、

その分たくさん感謝し、

いつか恩返しや恩送りをすれば良いのですから。

 

 

 

 

 

そして忘れてはいけない最も重要なことは、

 

今は全く先が見えないけれど、

必ず闇が明ける日が来る

 

と自分自信に言い続け、信じ、慌てないことです。

 

 

 

ヨガの教えで言う、

 

空になれ

 

です。

 

 

晴れや雨、嵐・・・・といった

「お天気」になって

一喜一憂するのではなく、

 

お天気の変化を落ち着いて眺める

「空」になりなさいという教えですね。

 

 

 

これこそが、自分の力では

どうにも「本来の自分」に戻ることのできない時の

 

「自分を大切にする」方法だと

実体験を通して感じています。

 

 

たとえどんなに時間がかかったとしても、

必ずキレイな青空が晴れ渡る日が来ますので!!

 

 

image

 

 

英語で楽しむママとベビーのヨガは

現在2か所、

 

JR「赤羽駅」&

JR埼京線「浮間舟渡駅」

駅から直ぐの和室で開催中です♪

 

 

 

 

 

 

※浮間舟渡クラスの詳細は、

ページ下部の

『現在募集中のクラス』をご覧ください。

 

 

 

(ママとベビーのヨガより)

 

 

 

ところで、「自分を大切にする」方法は

何もヨガである必要はありません。

 

 

読書

掃除

料理

お菓子作り

ダンス

裁縫

散歩

・・・

 

 

自分が満たされる方法を見つけると、

ダウンな時も、比較的早く

本来の自分を取り戻すことができますよね。

 


なるべく早く自分のダウンに気づき、

行動することも

「自分を大切にする」

ことに繋がりますね。

 

 

 

(我がままが一番二重丸だよ~)

 

 

 

佐藤 恵美(めぐみ)

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート現在募集中のクラスハート
 

ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)

 

 

◎浮間舟渡
(詳細はこちら)

 

9月25日(月)10:15~11:15
(当面、月1イベント開催

とさせていただきます。)



◎赤羽

(詳細はこちら)

 

9月 7日(木)10:15~11:15
9月12日(火)10:15~11:15

9月15日(金)10:15~11:15
※会場の都合により(火)開催となります。
9月21日(木)10:15~11:15
9月28日(木)10:15~11:15



ダイヤオレンジイヤイヤ期をしあわせ期に
英語で楽しむママとベビーのヨガ

(あんよ~未就園児まで)

※不定期開催中

 

 

星無料コラボイベント(9/22)ご予約受付中!!

 

 

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~


クローバークラスメニュー

 

 

 

クローバー英語を使ったベビーヨガって、
どんなことするの?



クローバーお問合せ・ご質問



      

上差しインスタグラムも、
フォローしていただけると
とても励みになりますクローバー