「お弁当」の見えない力 | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

東京都板橋区・北区赤羽

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

佐藤 恵美(めぐみ)です。

 

 

 

息子たち(小2&5)は

夏休みに入りましたが、

プールと補習があるため

毎日学校に通っています。

 

 

 

午後は学童に行くので、

お弁当を持参するのですが・・・

 

 

 

幼稚園時代は毎日作っていたのに、

久々すぎて手際の悪いことと言ったらアセアセ

まあ時間がかかります・・・

 

 

ですが、「お弁当」の見えない力

初日から感じているのも事実です。

 

 

 

 

 

それは、

 

 

つながり

 

 

です。

 

 

 

「お弁当、すごくおいしかったよ。」

 

この嬉しい一言で伝わりますピンクハート

 

 

 

物理的には離れていても

親との繋がりを感じられ、

「安心感」

を得られるのがお弁当ではないでしょうか照れ

 

 

 

 

 

 

いつだったか、

 

 

親が留守にする時は

置き手紙をすると良い

 

 

と聞き、私も必ず実践しています。

 

 

 

こちらも、「お弁当」とお同じですね。

 

離れていても、

1人でもいても、

つながり(安心感)を感じられる照れ

 

 

 

 

 

 

私自身、子どもの頃

学校から帰宅して母が不在の日は、

必ず置き手紙とおやつが

テーブルの上に置かれてありました。

(今思うと、なんて有難いことでしょうおねがい

 

 

し~んと静まりかえった家でも、

心が笑顔になれたことを覚えています。

 


 

こんな風に、

物理的に近くにいることができなくても

我が子に「つながり」と「安心感」

与えられるものがあります。

 

 

心を込めたマッサージ

 

も、その1つ♡

 

 

 

(ママとベビーのヨガより)

 

 

 

ベビーの頃からマッサージをされていると、

マッサージが大好きな子に育ちます。

 

 

 

すると、大きくなり親と離れて

集団生活が始まった時に

とても役立つのですひらめき電球

 

 

 

小さいながらに

外の世界では全力でがんばるわけです。

心も身体も疲弊して家で荒れる・・・

これは必ず起こる現象です。

 

 

 

そんな時、ベビー期から続けてきた

マッサージを行うと、

不思議なくらい心が安定し、復活するのですキラキラ

 

 

(ママとベビーのヨガより)

 

 

息子たち、そして

ママとベビーのヨガで出会った

皆さまが、立証してくださっていますグッ

 

 

 

生涯に渡って親子を支えてくれる

絆作りの基本の「き」をお伝えしている

英語で楽しむママとベビーのヨガは

現在2か所、

 

JR「赤羽駅」&

JR埼京線「浮間舟渡駅」

駅から直ぐの和室で開催中です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※浮間舟渡クラスの詳細は、

ページ下部の

『現在募集中のクラス』をご覧ください。

 

 

 

お弁当も

手料理も

置き手紙も

読み聞かせも

マッサージも・・・

 

 

もしかしたら親の方が

得られるものは大きいかもしれません。

 

 

「お弁当、すごくおいしかったよ。」

 

と言って、空っぽのお弁当箱を

差し出してくれた時の幸せは格別です爆  笑

 

 

 

 

 

 

登園しぶりしていた我が子が

マッサージで充電され、

 

翌朝

「いってきます。」

と出かける姿を見ると、

胸がじ~んとします。

 

 

親子共に

見えない力に支えられるものですねピンクハート

 

 

 

(ママとベビーのヨガより)

 

 

 

 

佐藤 恵美(めぐみ)

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート現在募集中のクラスハート
 

ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)

 

 

◎浮間舟渡
(詳細はこちら)

 

8月28日(月)10:15~11:15



(当面、月1イベント開催

とさせていただきます。)



◎赤羽

(詳細はこちら)

 

7月 6日(木)10:15~11:15
7月11日(火)10:15~11:15満
👆会場の都合により(火)開催となります。
7月20日(木)10:15~11:15満
7月27日(木)10:15~11:15満

 

8月 3日(木)10:15~11:15
8月10日(木)10:15~11:15
8月17日(木)10:15~11:15
8月31日(木)10:15~11:15



ダイヤオレンジイヤイヤ期をしあわせ期に
英語で楽しむママとベビーのヨガ

(あんよ~未就園児まで)

※不定期開催中

 

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~

 


クローバークラスメニュー

 

 

 

クローバー英語を使ったベビーヨガって、
どんなことするの?



クローバーお問合せ・ご質問



      

上差しインスタグラムも、
フォローしていただけると
とても励みになりますクローバー