病気というプレゼント?! | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

東京都板橋区・北区赤羽

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

佐藤 恵美(めぐみ)です。

 

 

 

2023年1月、長男(小4)が

難病に罹り入院しました。

 

(ブログでは病名の公表を

控えることにしましたが…)

 

退院後も

生涯お付き合いしていく病気と向き合う

息子の様子&家族の想いを

ヨガと並行して綴っていきます。

 

 

 

数少ない、長男と同じ病気の

子どもをお持ちの親御さんが、

”とても救われた本”として

ある絵本をご紹介されていたので、

早速購入してみました。

 

 

 

こちらの本です👇

 

 

 

 

タイトル通り、赤ちゃんが

この世にうまれる前のお話なのですが・・・

 

 

うまれる前に、

ひとり1つプレゼントを選んで

この世にやって来る場面があります。

 

 

 

 

 

沢山のプレゼントの中には、

ひときわキラキラ輝く

美しいプレゼントがあるのですが、

それは

 

病気というプレゼント

 

で、勇気のある子が選ぶのだそうです。

 

 

 

イラストがとにかく可愛らしいこともあり、

す~っと心に入ってきました。

 

 

 

勇気のある子!!

 

まさにー!!

 

と、私の中では

あまりにBINGOだったもので、

早速息子たちに読み聞かせてみたところ、

 

 

 

長男は

 

「なんか、

病気がプレゼントっていうのが

しっくりこない」

 

 

 

と、苦い表情をしていました。

 

 

「じゃー、手や足のない子は、

そういうプレゼントを

選んだってこと?

そんなのおかしい。」

 

 

だそうです。

 

 

 

 

 

そうだよね。。。

 

 

突然大きな病気に罹り、

一生病気と共に

生きていかなくてはならない

張本人にとっては、

 

 

「プレゼント」なんて言葉で

救われやしないよね。。。

 

 

そーっと、

本棚の見えない所にしまっておきました。

 

 

 

 

 

 

 

それでもやっぱり、

私は信じています。

 

 

彼が病気も含めて

すべて自分で勇気を出して選択し、

うまれてきたことを。

 

 

私たちが、

前世でやり残したことがあって

強い意志で生まれ変わったとしても、

 

この世にうまれた瞬間に

その記憶は消し去られる。。。

みたいな感じなんじゃ!?

 

 

ということに(勝手に)しておきます照れ

 

 

 

 

 

 

体内記憶の話って、

なんとも神秘的キラキラ

 

 

もしそれがファンタジー(空想)

だったとしても、

本人が、そして家族が

幸せに思えたらそれが全てだと思います。

 

 

 

体内記憶に関しては、

子どもの3歳のお誕生日前後に

聞いてみるのがベストらしいですよひらめき電球

 

 

クラスでも、

上の子がいらっしゃるママたちと

度々話題になりますが、

 

 

我が家の場合、

 

長男⇒「覚えてない」

次男⇒「電車に乗って来た」

 

でした笑

 

 

 

 

(ママとベビーのヨガより)

 

 

英語で楽しむ

ママとベビーのヨガクラスは現在2か所、

 

 

JR「赤羽駅」&

JR埼京線「浮間舟渡駅」

駅から直ぐの和室で開催中です♪

 

※赤羽クラスの詳細は、

『現在募集中のクラス』をご覧ください。

 

 

 

もし、長男が本当に

【病気をいうプレゼント】

を選んでうまれてきたとしたら、

 

 

親の私ができることは、

やっぱり

「ありがとう」

と、彼の勇気に感謝して、

見守り応援し続けることかな・・・

 

 

 

 

 

治療のストレスなどで

子どもなのに多発している

白髪を見ながら、

 

 

「苦労してる~びっくりマーク

がんばってる~~びっくりマーク

 

 

と、こんな顔→笑い泣きをしながら

大げさに応援するのが

最近の流行りです。

 

 

 

兄も弟も笑ってくれますニヤニヤ

がんばれ、息子!!

 

 

 

佐藤 恵美(めぐみ)

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート現在募集中のクラスハート
 

ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)

 

 

◎浮間舟渡
(詳細はこちら)

 

4月24日(月)10:15~11:15
(4月は、月1イベント開催

とさせていただきます。)




◎赤羽

(詳細はこちら)

 

4月 6日(木)10:15~11:15満
4月14日(金)10:15~11:15 満
4月20日(木)10:15~11:15
4月27日(木)10:15~11:15

※会場の都合により

第3週は14(金)開催となります。
 


ダイヤオレンジイヤイヤ期をしあわせ期に
英語で楽しむママとベビーのヨガ

(あんよ~未就園児まで)

※不定期開催中

 

 

 

星無料コラボイベント(4/21)

 

 

 

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~

 

現在、クラスは半数で開催しております。


クローバークラスメニュー

 

 

 

クローバー英語を使ったベビーヨガって、
どんなことするの?



クローバーお問合せ・ご質問



      

上差しインスタグラムも、
フォローしていただけると
とても励みになりますクローバー