Yoga room -Link- 

ヨガルーム〜リンク〜
 
京都市右京区を拠点にした
少人数制 Yoga クラスです。
・リラックスヨガ
・和みのヨーガ
(心とカラダをゆるめるお手当て法)
この2種類のクラスをそれぞれ
対面 & オンラインにて
開催させていただいてます。
 
Yogaをお伝えするとともに
クラスに集まってくださるみなさんが
ホッと安心できて
心から笑顔になれる
温かな
場でありたいと思ってます🍀
 
今回のブログは
リラックスヨガクラスについてです。
3月のクラス開催日は後半に🍀
 
"年度替わり"
桜がそろそろ〜🌸と思いきや
めずらしく寒いお彼岸でしたが
 
我が家では
うれしい一週間になりました😊
 
🍀東京で暮らしている娘が帰省
🍀2月はじめに入院した母が退院
🍀3月生まれの夫・義母・私の
 バースデーランチ会🍽️

 

大原 芹生

お庭も素敵なお店です✨

 

母の入院中は友人や知人から

いろいろアドバイスいただき

施設・病院に

とてもお世話になりました。

 
母が手術前に一時退院したときには
施設長さんが「お帰りなさいませ」
とあたたかくハグするように
迎えてくださったのを見て
胸がいっぱいになりました🥹💓
 
大好きなみやがわみちこさんからは
のオンライン交流会で
 
✨ あなたの全細胞大活躍✨ 
 
インスタにもアップされていた
素敵なメッセージを
いただき元気が出ました😊✨
 
ほっこりあたたかくて
慈愛に満ちたメッセージ満載です🥰
お世話になったみなさま
心を寄せてくださったみなさまに
心から感謝します💖
 
さて4月は年度替わり
ヨガのレッスンも初心にかえって
ベーシックなポーズを
丁寧に行なってみようと思います。
 
またこれから
お知らせやレッスンで折にふれ
ヨガについてお伝えしたいと
思ってます。
 
まずはヨガの語源から
こちらのブログより

Yoga

の語源は

 

サンスクリット語(古代インド語)

Yuj:ユジュ

から派生したもので

 

「くびき」をつける

という意味を持っています。

 

「くびき」とは馬具の一種で

二頭立ての牛馬を横つなぎにする

横木のことです馬馬

 

「くびき」の

暴れまわる牛馬を結びつけるおうし座おうし座

という意味から

 

心の動きと身体の感覚をコントロールし

心と身体をつなげてハートジンジャーブレッドマン

向かうべき方向に向かわせる

 

という意味へ発展したのが

Yogaなのです。


それでは4月のレッスンで

お待ちしています🌸

 

リラックスヨガクラス 〜4月開催日〜
京都おむろグループレッスン

2日・9日(火)10:00~11:15

京都きたのグループレッスン

4日(木)・26日(金)10:15~11:30

クラスについてくわしくはこちら🍀

お申込み・お問合せもこちらから

お願いします。



*********************

 
和みのヨーガクラススケジュールは
こちらをご覧ください。