こんにちは~英です😉


やってきましたね、季節の変わり目。

台風10号のニュースも連日心配です🌀




以前に何かの記事で見ました。


日本の四季の中で起きる自然界現象は

全て植物達🌿と繋がっていて

その時のタイミングで欲しい潤いを与えているって。


だけれどここ数年、

人間が好き放題しすぎたから

温暖化問題などで異常気象が起き、

植物達もお困りなのですって😞🌏



植物たちは私たち人間にとっても

生きていくうえで必要不可欠。

結局は人間にツケが回ってきますね。



季節の変わり目の異常気象が続くと

地球への感謝と共存、

ECOな生活をしよう!と、心改まります!!



🌍🤝🌏🌿🌎🥬🌍🌈🌎🍅




そんな今日この頃。

体調は皆さんどうでしょうか??



冷房で体がだるいです〜

在宅ワークで下半身が重いです〜

気圧で頭痛が〜

夏でも末端冷え性です〜


などなど沢山のお声をスタジオで聞きます👂




病院に行く程でもない日常の

ちょっとした身体の異変。


それに気付けた自分を

まず褒めてあげてくださいね😆✨




スタジオに来れない時でも

自分を知ってあげる方法は沢山あります✨




そして異変を感じたら放っておくのではなく

原因を探ってみましょう!!!!




今日は

《お家で出来るセルフチェック 足つぼ編!!!》







足の裏には臓器や体の部位と繋がるツボだらけ!


不調の原因になってる場所が

意外な所かもしれません!!!


ということで、

lets check!!😆🦶



親指のはらを重ねて足裏を

もみもみして触ってみましょう〜!




足裏上部は気管系のツボが多いです。






土踏まず周辺は消化器系。

細かい場所により大腸小腸、肝臓、胃

細かく内臓部と繋がっていますよ〜








かかとは生殖器との繋がりが。

生理痛や生理不順の方は確認してみてください!








どうでしょう?

痛〜く感じる部分、

自分の中で"だよね〜"な所と

え?まさかのここ!?がありましたか?




気になる部分はギュ〜と3秒指圧。

これを、何度か繰り返してほぐしてあげましょう😊






ざっくりのご紹介でしたので

触ってみて気になる場所は是非Google先生に!

ツボ表(反射区マップ)を検索して照らし合わせてみてくださいね♪





ちなみに私は

脚が浮腫みやすく張りやすいので

立ちっぱなしの日や脚がだるい時は

お風呂上がりに

太渓(たいけい)のツボにお灸をしてます!


※腎臓の機能を高めるツボで浮腫みや冷えに万能のツボにです❤︎






毎度の如く、私は右の太渓のツボが
ぱんぱんになります🤣
右足を使いすぎてるんだろうな〜
からだって素直。



お灸も貼るタイプで手軽に使えるので

愛用しております〜🥺







どこが原因か分かったら

あとは全力でケア&休息してあげることが大切❤︎


マッサージやヨガで外側から

飲食する物をチェンジし内側から。


セルフケアで不調を改善してあげましょう😉





気になることがあれば

スタジオでもご相談くださいー!!





今日も明日も1年後も10年後も!

元気に過ごせる身体づくり、

一緒にしていきましょう😌




今日もhappiness🌈🌈🌈






 

 

//hanabusa's lesson//


9/5(土)

16:00~ ベーシックダイエット

 

9/6(日)

9:00 姿勢改善ヨガ

11:00 ベーシックプラス

 

9/8(火)

15:00 美脚トレーニンング

 

9/9(水)

19:00 美脚トレーニング

21:00腸整ヨガ



レッスンでお会いできること、

楽しみにしております🧡




 

☆無料体験実施中☆

HOT WAVE YOGA LHASA

 

ご家族と一緒に…ママヨガ毎週火曜日開催

男性もOK、ご夫婦、カップルでも通える!

ホットバレエ、バレトン、暗闇ボクササイズなど

ヨガ以外のプログラムも充実!!

池袋駅から徒歩5分のセミホットヨガスタジオ

 

 

右矢印 Facebook

右矢印instgram

 

→よくある質問Q&A
ポチッと応援お願いします♬*゚  ←