メディカルヨガインストラクター1期生のエミさんが、

8月21日(水)『メディカルヨガインストラクター』としてレッスンデビューしました。

 

 

場所は古賀市の公民館。

公民館のイベントレッスンとして『メディカルイスヨガ』を担当していただきました。

 

当日は30歳代から70歳代の方まで幅広い年齢の方を対象としたレッスンでした。

 

まずは座り方や姿勢の確認。

レッスン中に使用しているアロマの効能や説明など…。

当日はグレープフルーツとペパーミントをチョイスしました。

 

 

椅子を使うことで、足腰に不安がある方でも安全・快適にヨガが楽しめます。

腰や股関節が硬いと、安楽座や長座が楽ではないですよね。

 

 

こちらはガルーダーサナ(鷲のポーズ)です。

背中が気持ち良いです。

胸を圧迫しないように、背中を広げていきます。

 

 

ポーズのバリエーションも豊富です。

立ちポーズも入れましたが、椅子に座った状態でも同じポーズができます。

 

 

 

片足のバランスポーズも安全に行えますよ。

足腰の強化に!!

 

 

 

エミさんは『YOGA Leaf』で、足もみコラボレッスンを担当。

今回がヨガレッスンのデビューになりました。

 

 

とても落ち着いた雰囲気で、スムーズな指導。

1時間のレッスンでしたが笑いもあり、楽しい雰囲気のレッスンになりました。

 

次回は同じく1期生のヒトミさんとヨウコさんが、ペアでレッスンを担当します。

お時間がある方はご参加ください。

 

 

 

1期生はヨガリーフでのビギナーレッスンに向け、現在トレーニング中です。

養成講座のリテイク、イスヨガ研修、個別の研修など。

デビューレッスンの折には、会員さまにたくさんご参加いただけるよう検討中です。

 

 

 

『メディカルヨガ』に興味をお持ちの方はインストラクター養成講座を随時開講しています。

 

現在、10月開講受講生募集中です。

詳しい資料をお送りいたします。

 

詳細は養成講座用のホームページをご覧ください。

 

↓   ↓   ↓

 

https://r.goope.jp/school-yoga-leaf