リフォーマーピラティスはじめてみました♪ | YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

ヨガ・マクロビオティックな食事・ロハス生活・ラグビー・ニュージーランドを愛する陰ヨガインストラクターの徒然なる日々

3連休いかがお過ごしでしょうか?

 

昨日は都内でも夜遅く豪雨。

 

今年は特に多い感じがしますね。

 

まさに亜熱帯地方。日本の良さである4季がなくて、

風情がないな~なんて感じます。

 

 

最近はじめました~~。

 

リフォーマーをつかったピラティス

 

もともと家のご近所24時間ジムでマットのピラティスはしていたのですが

 

そのクラスがクローズしてからというもの

筋肉へのフォーカスする機会がまったくなくなって

身体がぷよぷよと柔らかくなってきたのが気になってました。

 

 

最近は

グループレッスンでも

機械であるリフォーマーをつかっておこなうスタジオが増えているんですよね。

 

 

 

もともと

ヨガでも道具をつかいながらするのが好きなので

ピラティスしながらヨガのことも考えたりもできる。

 

ピラティスはまさにエクササイズであり筋トレ。

 

マシンをつかってトレーニングするのが苦手なので

ピラティスの横になりながらの筋トレはかなりGOOD

 

とってもたのしくはまってます。

 

ついでに肉体改造できるかしら!

 

週1ピラティスが目標。

 

 

 

 

 

でも・・・

ヨガとは全然違います。

 

 

終わったあとの心の変化や身体の心地よさなどは皆無(笑)

やっぱりヨガが最高なのだと感じています。