夏もあたたかいハーブティー♪が習慣です | YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

ヨガ・マクロビオティックな食事・ロハス生活・ラグビー・ニュージーランドを愛する陰ヨガインストラクターの徒然なる日々

今日も暑いですわ~。

 

というか

殺人的な暑さです。

 

毎朝の散歩はなんと~4時台からスタート。

 

わたしは脱落しておりまして(笑)ゆうゆさんががんばって

早起きして4時50分ごろスタートしていますが

それでも暑いらしいです。

 

 

さてさて

夏はいままでは冷たい飲み物を飲んでいたのですが

 

ティキとこるると一緒にフィトセラピーを学んでいる私の最近の朝のいっぱいはハーブティーです。

 

 

 

毎朝ハーブを自分で気分でブレンドしていれていますが

 

本日は

ペパーミントですっきり清涼感

 

ローズヒップでビタミンC吸収で日焼けのメンテナンス

 

ハイビスカスでクエン酸ミネラルの補充

 

 

ローズヒップとハイビスカスは一緒にとると美容効果がすぐれているんです。

 

 

実は

以前はハーブティーって苦手だったんです。

 

ティーパックで購入してもすご~くおいしいって思うことがなかったのですが

 

勉強して

効能をしり、さらにおいしい入れ方を学ぶと

どんどん飲みたくなる~♪

 

 

なんでも学ぶって大切なことですね。

 

しらずに行っていると嫌いになってしまうこともあるんだわ~と改めて知らない無知ってことはたいへんなことなんだよな~とおもうのです。

 

 

もちろん冷やしてアイスハーブティーでも良いのですが

 

ハーブティーはアイスよりもホットのほうが

おいしく感じます。

 

 

 

自然に寄り添った療法で

どんな変化があるか家族そろって楽しみです。