5月30日はアーモンドミルクの日 | YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

ヨガ・マクロビオティックな食事・ロハス生活・ラグビー・ニュージーランドを愛する陰ヨガインストラクターの徒然なる日々

5月30日はアーモンドミルクの日ってご存じでしたか??

 

 

 

 

たまたま

我が家から近いところで

アーモンドミルクフェスなるものを開催していたので

行ってきました♪

 

コロナも明けて

最近はいろんなフェスが人気ですよね。。。

 

 

といっても

アーモンドミルクは認知度低めのため

ちょうどいい塩梅の人(笑)

 

 

普段あまりアーモンドミルクを手にとることがないのですが

 

アーモンドミルクってかなりお年頃のわたしたちには良いミルクなんですね。

 

強力な抗酸化作用で老化の予防に役立ち、美容と健康の強い味方になってくれます。 また、腸内環境を整え、デトックス作用もある食物繊維もたっぷり。 さらに、便秘の解消や、生活習慣病の予防効果も期待されているオレイン酸も豊富です。

 

老化予防~~って言葉に最近弱すぎる!!

 

 

 

いろんなお店がでていて

ラーメンもアーモンドミルクをつかっているキッチンカーもでていましたよ。

 

 

わたしは

大好きなプラーナチャイアーモンドミルクで

 

チャイの中では断トツに

PRANA CHAIが好きなのです。

 

 

オーストラリア・メルボルン発祥のチャイっていうのもお気に入り理由です。

 

 

最近はビーガン、デカフェ、ターメリック、ペパーミントまであるみたいです。。。

 

 

 

ターメリックとペパーミントは

購入決定です!!

 

とおもって探したけど

 

どこかカフェでみつけないと・・・という感じでした。

 

 

 

 

 

 

ぜひ

見かけたら飲んでみてくださいね~~

 

お高いけど

おすすめです。