最近流行りのおにぎり屋@千米屋 | YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

ヨガ・マクロビオティックな食事・ロハス生活・ラグビー・ニュージーランドを愛する陰ヨガインストラクターの徒然なる日々

今日もすがすがしい朝ですね~。

 

昨日はヨガスタジオでのクラス。

 

5月に復帰してから

5年ぶり~7年ぶり~10年ぶり~なんて

すごいひさしぶりの生徒様がきてくれて

なんて幸せなんだろう(^^♪と

うれしく思っております。

 

 

忘れずにいてくれたってことがほんとうにうれしいです。

 

ありがとうございます。

 

 

さてさて

 

最近 ブームでしょうか!

 

おにぎり🍙

 

コンビニのおにぎりもおいしいとおもいますが

やっぱり手でにぎられたおにぎりってほんとうにおいしいですよね。

 

 

人気店は行列なんてことをテレビでもみたりしますが

 

わたしのお気に入りは

八丁堀駅からすこし築地方面にすすんだ

千米屋さん

 

とってもこじんまりでぼんやりしていると通りすぎてしまいますよ~。

 

いろんなメニューがありまして

 

さらに

玄米おにぎりもあるのがうれしいところです。

 

基本はお持ち帰りの人が多いのですが、

 

3席ぐらいですが

イートインができるのがさらにうれしいところ。

トン汁と

からあげ卵

さけのおにぎりで

 

600円ぐらいだったかな~。

 

 

 

いつもは

玄米おにぎりと白飯おにぎりが定番ですが

 

塩加減もたきかたも抜群なんです。

 

 

先日は外国のかたもきていて

なやみになやんで鮭のおにぎりテイクアウトされてました♪

 

 

 

値段もとっても良心的なので

最近のたのしみが千米屋さんのおにぎりを食べることになっています。

 

 

 

やっぱり日本人だわ~。