ゆうゆさんのてぃっこる食堂スタート | YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

ヨガ・マクロビオティックな食事・ロハス生活・ラグビー・ニュージーランドを愛する陰ヨガインストラクターの徒然なる日々

最近スタートしたゆうゆさんによるてぃっこる食堂!!

 

 

 

100%手作りごはんの我が家では

 

わたしが起き上がれないときにはゆうゆさんが活躍しています。

 

 

 

といっても

 

実は最近まではつくってなかったのですが

 

やらなくちゃいけない状況になると人はやればできるものですよね~~てへぺろ

 

 

 

ついに

ゆうゆさんのてぃっこる食堂オープンボトル

 

 

 

基本的には

レシピ本どおりにしかできませんが

 

 

今回は

テーマは乾物をつかって

野菜もたくさんたべましょ~。

 

豚肉のヒレ肉と

さつまいも、にんじん、

昆布、干しシイタケ

 

 

煮込むだけのお料理なのですが

試食したら、まあ~~おいしい。

 

 

さつまいもとにんじんの甘さが

スープにしっかりとしみわたってますね~。

 

あとは

 

乾物は

太陽の光をいっぱい浴びているので

シニア期のわんちゃんには陽のエネルギーを与えるのにもってこいでございます。

 

 

 

 

こるるは

たまにぷいっとしますが(笑)

 

すごくてぃきとこるるのごはんをつくるのが楽しそうです。

 

 

 

作り始めてから

愛が通じたのか

散歩のときのこるるの様子がかわってきました。

 

 

愛って伝わるんですよね~~。

 

 

 

 

おいしいごはんが食べられる幸せを

ティキとこるるはしっかりと味わってます。

 

 

ゆうゆさん~~ がんばです♪