東京の路地裏でみつけた・こんぴらさんのうどん | YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

ヨガ・マクロビオティックな食事・ロハス生活・ラグビー・ニュージーランドを愛する陰ヨガインストラクターの徒然なる日々

昨日の雪はすごかった~。

 

雪もたしかにすごかったのですが

なんどもなんどもぴかっと光る雷のほうが怖かったです。

 

 

みなさんのお住まいの場所ではいかがでしたか??

 

 

雷のぴかっにびびって

しばらくはティキさんがかくれんぼしていました。

 

こるるはまったく動じない子なもので(笑)

 

ずっとわたしのお膝の上でまったりタイム。

 

 

今日も朝から冷たい雨。

 

 

 

さむくなると食べたくなる鍋~~

 

そしてあったかいおうどん。

 

年間通して蕎麦派なものでうどんはさむい季節のあったか麺が好き。

(実は今日のお昼も丸亀製麺のうどん(笑))

 

 

最近わたしのテリトリーである

八丁堀周辺でみつけました~。こんぴらさん八丁堀店

 

 

路地にはいっていかないといけないので

 

偶然みつけました~。

 

調べてみたら新橋にもお店があるみたいです。

 

香川にもあるのかしらね~~。

 

 

今回は

冬のおうどんの一品で

タラと野菜のてんぷらのおうどん

 

 

讃岐うどんの特徴ってなんなのだろうか・・・

 

御出汁もおいしく

めんはつるつる。

 

こしがあるというよりはちょうど良い感じ。

 

食べやすいという感じです。

 

 

実はタラって

 

山菜のタラの芽と勘違いしていて

 

頼んでびっくり食べてびっくりの魚のタラでした。

 

どっちも好きなのでぜんぜん問題ないのですが

 

もうタラの芽か~なんて期待してたもので(笑)

 

 

バター(衣)もすごく軽くて

あつあつがうれしいですね。

 

スタッフのみなさんもとっても良い感じ。

 

 

香川の人にとっては高いとおもうかもしれませんが

 

890円で

 

こんなおいしいおうどんがたべられたらやっぱり良いですね。

 

 

まだもうすこし

 

うどんがたべたいな~と思う日が続きそうです。

 

 

 

丸亀でも楽しみましたが

 

基本はおうどんはきつね派でございます。

 

 

 

雪の日の翌日に怪我しやすいということですから

 

どうぞみなさん今日の夜も気をつけてくださいね。