わくわくな3日間♬の最終日 | YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

ヨガ・マクロビオティックな食事・ロハス生活・ラグビー・ニュージーランドを愛する陰ヨガインストラクターの徒然なる日々

おはようございます♪

 

って

 

もう11時じゃないですか!

 

 

 

朝ってほんとうに時間の感覚がわからなくなるほど

早く~~早~く進んでしまいますよね。

 

 

 

週末

土曜日、

11月11日からわくわくな3日間でしたが、

みなさんはどう過ごされましたか?

 

 

なぜわくわくかというと

 

11月11日は

わんわんわんの🐶の日ビーグルあたま

 

かつ

一粒万倍日

 

一粒万倍日はいちりゅうまんばいびと読みますが

 

日本の暦に古くからある吉日の一つで

二十四節気(立春・夏至・立秋など)と、

干支(甲・乙・丙・丁……と子・丑・寅……を組み合わせたもの)によって決められ、

おおよそ6日に1回、ひと月に5日、1年間だと約60日あるのです。

 

 

種籾(たねもみ)一粒から一本のイネができ、このイネから万倍もの数のお米が穫れること。

 

わずかなものが飛躍的に増えることを意味して

この日に始めたことは、やがて大きな成果を上げると考えられることから、一粒万倍日は「何かを始めるのに最適な日」といわれています。

 

 

幸運の種が広がる~日なんですよね。

 

 

昨日の

12日も実は

一粒万倍日だったんです。

 

 

そして

今日13日は

新月です♪

 

新月は、太陽とお月さまが重なり合うことで、

 

地球からは見えなくなる日です。

 

見えないものほど見えないときほどパワフルなエネルギーがある!

 

しかも今日の新月はいつも以上にパワフルなんですって。

 

 

一度限りの人生、自分の使命に燃えたい!

 

仕事や趣味の世界に、自分の持てるチカラを、ぶつけてみよう。

 

 

 

こころの中でふつふつと感じるなにかがあるなら

 

お月様の力をかりるのありですよね~。

 

 

 

今、思うことを心の中でおもうことを

 

紙に書いてみます!

 

思うだけでなく書くことでしっかり意識を定着させるのが大事大事。

 

 

 

 

わたしも

わくわくの3日の最後の今日新月の日に

願いごとをしっかりとこころに定着させようとおもいます♪

 

 

 

 

ラッキーフードは白菜だそうですよ。

 

 

冬に大好きなお野菜。

 

 

買いにいかなきゃ~~~