今日は節目の日! | YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

ヨガ・マクロビオティックな食事・ロハス生活・ラグビー・ニュージーランドを愛する陰ヨガインストラクターの徒然なる日々

おはようございます~。

 

今日もちょっと勉強したいことがありまして

外出予定なので

朝からバタバタしております。

 

 

こんな忙しい日ではありますが

 

二十四節気では一年の第18節目「霜降」

 

もうすぐ草木や地面に霜が輝き、足元が冷える季節到来~

 

紅葉も見ごろになり

 

秋が去っていく

秋から冬への転換。

 

 

まだ今日もあったかく日中は暑いようなので

秋が終わるなんて感じにくいですが

 

暦の受けでは

秋よ~~さようなら~なんですよね。

 

 

身体を整えておくには実は

体感よりも先取りして健康管理していくことが大切大切。

 

 

ヨガでもそろそろ冬支度にしましょうかてへぺろ

 

 

実りの季節、食欲の秋。

 

ティキとこるるにも

そろそろ身体をあたためるようなお食事をと思っています。

 

鮭や鶏肉の出番だね!

 

果物もおいしい季節。

 

わんこと一緒になしや柿をたのしむのも良いですよ♪

 

 

乾燥で体調を崩しているかたもとっても多いので

 

水分や油分をたっぷりとって体とこころをすこやかに保てますよに。

 

 

 

 

すてきな一日を!!