まるごと旨みそでお手軽味噌汁づくり♪ | YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

ヨガ・マクロビオティックな食事・ロハス生活・ラグビー・ニュージーランドを愛する陰ヨガインストラクターの徒然なる日々

おはようございます。

 

今日の暑さは殺人的になるんじゃないかな~と思う

あ散歩でした。

 

湿度も高くて日本はどんどん亜熱帯地方になっていますね。

 

 

 

 

こんな暑い時でも

飲みたいのが毎日の味噌汁。

 

 

でも~

 

多めにつくっておいても

いたんじゃうのが気になっておりました。

 

冷蔵庫も渋滞になりがちな季節ですものね。

 

 

そんな中見つけたのが

 

まるごと旨みそ

パウダー状の味噌に

いわしと鰹の粉末が出汁としてはいっているんですよ。

 

 

 

 

本日は

わかめととろろ昆布~~

 

溶けるのも楽々で

あっという間にかなりおいしいお味噌汁のできあがりです。

 

 

 

添加物なしで

シンプルに3種類の素材だけでつくられたものなので

安心でもあります。

 

 

 

味わいは

赤味噌(今回購入)

白みそ

減塩があるのもうれしいです。

 

 

今回はお試しで買ってみたので

次回は白みそにしてみようと思っていますよ。

 

 

 

 

 

めちゃめちゃおすすめです~~♪

 

 

 

暑いけど

こんなときこそ冷たいものばかりでなく

あたたかいものを身体に入れるのを忘れずにです。