国際ヨガデー&夏至の至福の陰ヨガ | YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

ヨガ・マクロビオティックな食事・ロハス生活・ラグビー・ニュージーランドを愛する陰ヨガインストラクターの徒然なる日々

昨日6月21日は

国際ヨガデーでした♪

 

 

ヨガ発祥の国、インドモディ首相が国連にて提唱し、177ヶ国の賛同を得て採択された「国際ヨガデー」は、世界中で人々がヨガを楽しみ、体・心、そして社会の健康を育む日です。

 

 

この国際ヨガデーっていつごろから

日本で発展していったかといいますと

10年もたってないような気がします。

 

 

 

そして夏至!

 

 

夏至の日は太陽がでている時間が一番ながく陽のパワーがみなぎる日。

 

夏至を特別な日とする考えは古代からあり、

古代エジプト人は、スフィンクス側からみて

夏至の日に昇る太陽が2つのピラミッドの間から現れるように計算してピラミッドを建設されたそうで

 

イギリスにある新石器時代の遺跡ストーンヘンジは、夏至の日になると入り口に配置されたヒール・ストーンから太陽が昇るように配置されているらしい。。。。

 

 

とてつもないパワーが太陽にあるということなんですよね。

 

このパワーをいただくことで

運気の転換を♪

 

 

 

 

こんな日にはのんびりと陰ヨガが最高~でした。

 

夏至の日に影響を受けやすい場所にしっかりとフォーカスして

ゆっくりとした時間をもち

身体とこころのチャージと浄化をして次へのステップハートのプレゼントへ。

 

 

 

 

参加しているみなさんの様子をみていたら

かなりエネルギーチャージされたようでした飛び出すハート

 

 

 

 

 

今日は夏至の翌日。

 

 

・・・実は今日が1分ぐらい太陽がでている時間がながいんですって~~。てへぺろびっくりてへぺろ

 

 

 

ということで

今日も同じようにオンラインクラスでのんびり陰陽ヨガしましょ♪