痛くないと心配になるんです。。。。 | YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

ヨガ・マクロビオティックな食事・ロハス生活・ラグビー・ニュージーランドを愛する陰ヨガインストラクターの徒然なる日々

おはようございます。

 

雨のスタートの月曜日。

 

気分上げるために~~

私はあたらしくスリッパを新調しました。

 

 

このところいつもこの

てぬぐいスリッパにお世話になっております。

 

てぬぐいスリッパかまわぬ×オクムラコラボ

 

 

 

 

手ぬぐいのかまわぬさんとのコラボ商品で

 

履き心地もばっちりです。

 

かなり長持ちするので半年に一回ごとぐらいのリニューアル感。

 

 

気持ちが少々落ち気味の雨の日や5月には

リフレッシュできることやものを探すのもひとつの方法ですよね。

 

 

 

さて、

先日 がんの病院への半年に一度の検査。

 

今回は2年に一度のマンモグラフィーの日。

 

またか~と心が重くなるほどつらいマンモ。

 

 

わたし比較的マンモグラフィーって得意だとおもっていました。

 

しかし、

いままでのマンモ検査はなんだったのか!とおもうほどの

がん病院での検査。

 

ぜったい小さな病巣もみつけなくちゃ~という気持ちはうれしいのですが

とにかく痛い!

 

毎回😢が涙が~でそうになるぐらい痛いのです。

 

しかも時間もかかる。

 

 

今回も

緊張して機械の前にたち

痛みを覚悟していたら

 

 

あれ~~っ?

 

そんなに痛くないぞ~

 

いつももう一回なんて取り直しがあったりするのもなし。

 

時間も短い!!

 

 

 

痛くなくて大丈夫なのでしょうか??

 

 

なんて質問したくなるほどでした(笑)

 

 

 

あっけなく検査終了。

 

 

 

 

検査はみじかかったのに

会計までの時間がびっくりするほど長かった!!

 

 

 

これだけ

がんという病気の人がいるんだな~と毎回思う通院ですが

 

それにしても痛くなくて不安になるなんて。。。。

 

 

今週の先生の診察に向けて心を整えていきます。