野菜もりもりランチ@イル・フラッパート京橋 | YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

ヨガ・マクロビオティックな食事・ロハス生活・ラグビー・ニュージーランドを愛する陰ヨガインストラクターの徒然なる日々

さあ~

 

月曜日。

 

 

昨日もWBC盛り上がりましたね。

ミーハーなわたしはヌートバー選手の活躍が楽しみで楽しみで

 

見ていて日本魂を感じる! 

 

走攻守でたのしませてくれる存在ですね。

 

大谷選手のホームランもよかった~。

 

 

 

しばらくはえせ野球ファンになりそうです。

 

 

さて、さて、

先日 乳がん発症後9年になるのでがん病院の卒業を考え

次の病院を探す時期になってきました。

 

ほかの病院だと完かい10年よりだいぶ前にほかの病院を紹介されてしまうことが多いのですがきっちり10年見てもらえるのはうれしいことです。

 

 

今後の病院として選んだ乳腺外科は

行ってみたらなんともびっくり~~。

 

女性の先生ということもあり 良い意味でエステティックサロンのような感じで(笑)明るくてとっても良かったです。

先生ももちろん気さくで今後いろいろ相談できそうで

良き病院をえらんだな~と思っています。

 

おすすめしてくれたヨガ仲間に感謝💛

 

 

 

せっかく外出するんだからと

ひとりランチタイム。

 

 

事前にチェックしていました京橋にあるイタリアン

”IL FRAPPARTO”(イル フラッパート)

 

京橋駅から出てすぐ有楽町などからも行きやすい場所にありますが、路地裏にあるのでしらなかったら通ることがないな~(笑)

 

 

 

なにが~わたしのこころをときめかせたかといいますと

前菜のサラダです♪

 

 

もりもりお山のサラダは

サラダ好きにはうれしすぎるやつ。

 

ちなみにサラダがね~今一歩なかたには野菜のスープに変えられます。

 

 

ランチのメインは

手打ちタリオリーニ

 

銚子産の真鯛とトマトのジェノベーゼ

太目大好きなわたしにとっては

すこし太目の手打ちパスタがとってもうれしい♪

 

 

 

カウンターメイン

テーブル席 1席

 

カウンターから料理の様子を眺めながらはたのしくて

 

ほかのお客様がいなかったこともあり

シェフとおしゃべりしながら

おいしいドレッシングのことについても聞いちゃいました。

 

食後には

デザートと飲み物もついて

 

2000円(税込み)

 

コスパの良すぎてサイコーなランチタイム。

 

 

 

お急ぎにかたには

コースじゃなくてパスタだけのオーダーも可能ですが

だんぜんコースがおすすめです。

 

 

 

 

美しいしゃきっとした女性のシェフがひとりできりもりされています。

予約の際の電話対応からすばらしく

実際にあってみたらさらに良くて

ワンオペレストラン大好きな我が家にはドンピシャのお店になりました。

 

 

最近レストランに行くこともなく

さらに好きな場所を見つけることもなかったですが

見つけられてよかった~。

 

 

出会いに感謝でございます。

 

 

また~すぐ行きたい!