人間ドッグ・要検査の知らせ届く( ;∀;) | YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

ヨガ・マクロビオティックな食事・ロハス生活・ラグビー・ニュージーランドを愛する陰ヨガインストラクターの徒然なる日々

今日は天皇誕生日です。

 

つい2~3日前まで祝日だということを忘れておりました。

 

 

 

 

さて、

1月末に受けた人間ドッグ。

 

 

いつもはかなり早めに結果が届くのですが

今回はなぜか~かなり時間がかかる。

 

 

というのも

ドッグの中で上部内視鏡検査でひっかかってしまいまして

胃の組織を取り、検査に出されていました。

 

食欲などは普通にあるのに

術後、毎年減っていく体重滝汗

 

これはもしかしたら・・・・と心配して待つ日々だったのです。

 

 

 

心配していた胃はセーフ!チョキ

 

 

Cレベルなので 年に一度のチェックをしていきましょう。

 

年一チェックしなくてはいけないのですよ~ということで

胃の腫瘍は悪いものではなかったということです。

 

でも逆流性食道炎などはあるのでとりあえず用心用心。

 

 

 

以外なところに がが~ん ガーン

D1レベルのものが!!

 

D1はすぐに病院でチェックしてもらわないといけません!というもの。

かなりやばい!ってことです。

 

 

眼底は予想してませんでした。

 

 

眼底出血の疑いあり!

 

高血圧や糖尿病の人がなりやすいようで

ストレスによっておこるもののようでもあります。

 

 

 

やはり何事もストレスというのは病気のひきがねになりますね。

 

 

なんだか

こんな結果をもらうと

右目の奥が痛いような気がする~~。

 

 

 

良き眼科をみつけて早急にいかなければならなくなりました。

 

 

とりあえず疑いではあるのですが、どうなることやらです。

 

 

 

 

それ以外は

毎年毎年

オールAなわたし。

 

 

なかなかオールAの人っていないとおもうのですよね~(自慢)

 

 

 

まずは

治療が必要なところを直さねばと思っております。

 

 

 

みなさんも

検査をしっかり受けて自分で自分の身を守りましょう~ね。