キャンズヨガ☆おしゃべり会②健康?器具 | YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

ヨガ・マクロビオティックな食事・ロハス生活・ラグビー・ニュージーランドを愛する陰ヨガインストラクターの徒然なる日々

おしゃべり会のその②

 

おしゃべり会ではたわいのないお話や

クラスでのヨガなどの疑問・質問などなど

 

それ以外にもたわいもな~いお話などしてデトックスデトックス♪

 

 

同じ境遇のひとたちとのおしゃべりの場ってほんとうに必要なことなのですよね。

 

いまだれにも言えなかったり

いっても理解してくれなかったりの中からぬけだして

どんなことでもお話しちゃいましょって場なのです。

 

 

 

昨日はわたしが利用している健康器具?

 

いやいや健康器具ではない美容器具のお話まで!

 

 

 

病気になってしばらくは

美容のことなんて~考えることできませんでした。

 

クリームひとつぬることさえも忘れていたかもしれません。

 

そして

ホルモンの影響から肌も老朽化。

 

ほんとにもどれるものならあのときにきちんとクリームぐらいぬっておこうよ~なんてアドバイスを自分にしたいぐらいですわ((笑)

 

 

 

術後8年になり

やっと自分の顔に対してのケアをする気持ちというか

しないとたいへんなことになっていることに気づきまして

最近はおうちでできることをせっせこしています。

 

 

 

わたしの今の一番のお気に入りは~こちらです。

 

 

 

ヤーマンの美顔ローラー WAVY mini ウェイビー ミニ

 

 

独自のトルネード形状ローラーが、お肌に対し、立体的に刺激を与え、独自開発の「LIFT WAVE EMS」で、深部の筋肉に効率的にアプローチ。

 

深部の筋肉っていうのがポイントですよね~。

 

低周波帯のEMSによって、効率的に筋肉にアプローチし、高周波帯のEMSで、しっかりと筋肉の深くまで刺激します

 

ダブルのEMS!!

 

 

トルネードローラーが、うねりのある変則的な動きをすることで、吸い付くような深い体感で、お肌をしっかりつかんでもみ流すケアができる!!

 

 

以前は

上のリファをつかっていたのですが

 

球状の部分が大きすぎるのでお顔の筋肉をつまみにくいのです。

 

身体はまあまあ良いのですがね。だから今はもっぱらミニミニにたよっています。

 

 

ミニは

小さな球状のためほんとうに顔の筋肉を良い感じにつまんでくれます。

 

さらに~~

わたしのお気に入り施術は

首の胸鎖乳突筋という首を曲げたり回転させる筋肉をこーろころすること。

これがドンピシャで胸鎖乳突筋を挟んでくれるのです。

 

そしてEMSによって動かさなくてもピリピリと刺激を与えてくれる。

 

首の緊張やこりにも効果的!

 

 

 

 

そしてもうひとつは

おでこへのコロコロ。

 

 

 

いままで気にしたことなかったのですが

おでこの筋肉ってけっこう固くなっているのですね。。。。

 

 

毎回 ちょっと痛い!

 

 

おでこの筋肉を刺激することで加齢によって瞼の筋肉がさがってくるのを防いでくれるような気がする~~。

 

 

 

まあ、今更な感じもなきにしもあらずなのですが

なにもしないよりは家でできることをやってみようという気持ちで朝晩コロコロしています。

 

 

 

 

 

 

 

毎日のお風呂では

 

 

アデランス スパニスト

で側頭部や頭頂、首のつけねをマッサージ。

 

 

 

 

これまたとってもおすすめです。

 

 

 

 

 

なんだかんだでいろいろ家にあるな~~(笑)