地球と環境にやさしい・おすすめプラントベースな洗濯洗剤 | YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

ヨガ・マクロビオティックな食事・ロハス生活・ラグビー・ニュージーランドを愛する陰ヨガインストラクターの徒然なる日々

毎日どんよりな空です。

 

朝の散歩で外にでたら思わず『あ~寒い』って言ってしまうぐらい、朝の風がつめたくなっていました。

 

 

空は雲に覆われていて

今日も洗濯ものできないかな~

コインランドリーにいかねば!なんてことも考えていましたが

すこしづつ太陽が顔をだしてきましたよ。

 

 

 

 

洗濯といえば~

 

ずっとずっと洗濯洗剤ジプシーでした。

 

 

各メーカーさんどんどんあたらしい商品をだすのでどれが良いのか?わからず

とりあえずいろいろ使っていたのですが

最近気になる、環境問題。

 

 

そして

さらに気になるのが洗濯ものの落ち具合と香り。

 

 

探していた中で見つけた! 

 

エコベール ランドリーリキッド

 

ECOVERさんは、サステナブルな植物とミネラル原料をベースとしたエコロジカルな洗浄剤の開発・製造に努め、

にこだわった製品づくりをおこなっています。

 


酵素、蛍光増白剤、着色料 無配合で家族の肌にやさしい仕上がりなのに、しつこい汚れまでしっかり洗い落としてくれる優秀な商品。

 

 

 

なによりもお気に入りのところは

香りがよい~のです。

 

 

強い香りではなくほんのり洗濯したあとにラベンダーがかおり

ほすのもテンションUPUP。

 

 

乾いたときにはほとんど香りませんので

着ていてもきにならないぐらい。

 

 

 

洗濯もののいや~なにおいが解消されています。

 

 

 

 

 

 

継続してつかいたいな~とおもっていたら

ほとんど売り切ればかりで!

 

やっとみつけた業務用。

 

 

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

エコベール 洗濯洗剤 ランドリーリキッド ラベンダーの香り 業務用 詰め替え 大容量(5000ml)【エコベール(ECOVER)】[洗濯液体洗剤 液体洗剤 大容量 業務用 植物由来]

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

濃縮タイプのものに移行しているのでしょうかね。。。

 

 

濃縮はたくさんみつかったので

今日からはじまるスーパーセールで購入して試してみようとおもっています。

 

 

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

 

 

 

 

 

パイナップルから生まれた、ナチュラルでありながら、驚くほどパワフルな洗剤 ピッパースタンダードもお試しタイプがうれしいですね。


 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

全てが植物由来の、肌にも、地球にもやさしい、高洗浄力の洗剤です。

■ 世界的に珍しいアレルゲンフリー
アレルギーを引き起こす可能性のある既知の成分を一切含んでいない世界的に珍しい洗剤です。

■ 国際特許パイナップル発酵液で洗浄力は化学系合成洗剤と同等以上
オーガニック認証(エコサート)取得済みの特許パイナップル発酵液に植物由来成分のみを加えて作られています。 自然派・化学系洗剤と同等か、それ以上の洗浄力があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身体の中に入るものだけじゃなく

外からの影響はかなり受けるのが健康だそうです。。。

 

 

着るもの、身に着けるものなどなど

 

 

いろいろ移行していこう~活動中。