本物のフレッシュなモッツァレラチーズに出会う! | YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

ヨガ・マクロビオティックな食事・ロハス生活・ラグビー・ニュージーランドを愛する陰ヨガインストラクターの徒然なる日々

おはようございます。

 

今日はとっても風も空気も気持ちよいお天気です。

 

このぐらいが続かないかな~とおもうのですが

週末には30度以上ですって~。

 

 

一番良いときはあっという間に過ぎ去るものでございます。

 

 

 

 

さてさて

我が家は何たべる~?ってなったときに

一番思い出すのがイタリアンなのです。

 

 

きっと結婚式の披露宴をイタリアンレストランでしたのがきっかけだとおもうのですが、外食するのも主にイタリアン。

 

 

もれなくチーズも大好き♪

 

 

 

先日出かけた先でみつけた

おもしろ~いモッツァレラチーズ。

 

 

木更津のクルックフィールズのチーズです。

 

 

 

一度いってみたいな~とおもっていた自然にあふれた場所なのですが、

 

育てる・作る・食べる・循環するといった
「人が本質的に生きる心地よさと喜び」を感じていただく場所として
さまざまな食のプロジェクトを発信。

 

 

 

できた時はペットNG

 

その後ペットOKになったのですが

メンバー制で今は募集停止中ということでご縁がなかった場所ですがそこで作っているものはどんなものかしら?って興味があったのです。

 

 

 

 

偶然の出会い!

 

 

本当の

モッツァレラチーズっ冷蔵庫にいれてはいけないんですって~。

 

チーズは保存はすべて冷蔵かとおもっていました。

 

 

世の中まだまだたくさん知らないことありますね。

 

 

作りたてをその日のうちに

手づかみでがぶって~~するのがおいしいらしい。

 

 

とりあえず常温のものを

半分にしてオリーブオイルをたっぷりと!

 

ちょこっとおいしいお塩と一緒に。

 

 

 

これが まあ~おいしいのです。

 

いままで食べたことがないような味。

 

さらにチーズの残り汁もまるでスープみたいでした。

 

 

 

できれば食べるものは

国産のものを 地場のものを食したいとおもっているので

最近はチーズも国産のものを楽しむ機会も増えてきました。

 

 

チーズ好きにはうれしいことですね。

 

 

 

 

 

一緒にリコッタチーズや

ヤギのチーズのジェラートも買ってみましたが、ジェラートもおいしかった~。

 

 

今日はリコッタチーズでチーズケーキを作ろうかな~とおもっております。

 

 

 

スイーツ男子とスイーツ女子に狙われそうです。。。

 

だって

冷蔵庫から出しただけでもダッシュですから(笑)