年に一度のぐ~たらお昼寝陰ヨガ! | YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

ヨガ・マクロビオティックな食事・ロハス生活・ラグビー・ニュージーランドを愛する陰ヨガインストラクターの徒然なる日々

今日も残暑厳しい一日ですね。

 

 

今年は猛暑 雨 また猛暑と身体がいつもよりもつかれ

精神的にもまいるな~な8月でした。

 

 

 

立秋をすぎて

 

いよいよ「陰」のはじまりです。

 

春夏の上へ上へ 外へ外への気のパワーから

秋冬は下へ下へ 中へ中へ気が収まろうとする時期。

 

こんなときには

収まろうとしている気をうごかさにことがとっても重要なのです。

 

要するにはげしい運動はさけて

静まろうとするエネルギーにゆだねていこう!

 

 

 

ちょうど夏のつかれもでるときですし

気持ちをおちつけて静かに平穏に清らかにすごしましょ。

 

 

 

 

ということで

 

8月の陰ヨガといえば~~

 

「ピクニックYIN」ですよ!

 

 

 

 

こんなクラスのときには

ねたくなったらねむっちゃえ~。

うごけるようだったら動きましょ。

 

まるでお昼寝の延長のようなクラスの時間となりました。

 

 

 

ふだんからピクニック陰のようなヨガが大好きすぎるのです。

 

ほっとくと動かなくなるわたし。

だから

いつもはこれではいけない!と自分を奮い立たせております(実は)

 

 

でも

やっぱりぐ~たらが好きだわ♪

 

 

のんびりすごすのは最高~です。

 

 

こんなヨガって素敵すぎます♪

 

 

 

 

 

来週もお昼寝ついでに~とおもったらぜひどうぞ。(今日と内容はことなります)

 

 

 

 

明日8月23日(月) がんフレンズヨガ

 

8月26日(木) 午後ののんびり陰ヨガ

 

 

予約する

 

 

 

ぐで~ぐで~ならおまかせください。