ヨガのストラップの代替品 | YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

ヨガ・マクロビオティックな食事・ロハス生活・ラグビー・ニュージーランドを愛する陰ヨガインストラクターの徒然なる日々

おはようございます。

 

桜の花も木によってはだいぶお花をさかせはじめていますね。

 

散歩道にある桜はほんの少し咲いていました。

 

ここからは一気に満開でしょうね。

 

 

 

散歩道はず~っと桜並木になっているので以前は露店がでたり

宴会の人がたくさんいましたが

今現在飲食などは禁止(といってもござひいて飲み食いしている人もいるが)なのでとってもしずかにお花見ができます。

 

 

本来のお花見ができるってありがたいです。

 

 

 

 

ところで~

 

先日の日曜日のハタヨガクラスではお初のストラップ(ヨガベルトともいう)をつかってアプローチしていきました。

 

 

ヨガの道具はたくさんありますが

ブロック、ブランケット そしてストラップ 

よくを言えばボルスターなんて言い出したらきりがありませんが

使えば使うほど体にしっかりとアプローチできる。

 

イコール 効果が違うのです。

 

 

 

 

みなさん ストラップまでそろっているかな?とおそるおそるうかがったら

多くの人がマイストラップあり!

 

 

こういうのってうれしくなっちゃいます。

 

 

わたしが伝えたいしっかりと効果がうまれるヨガ。

 

 

 

 

でも~

やっぱりないかたもいてもOK。

 

 

絶対なくてはいけないものではないですものね。

 

 

 

 

 

 

クラスでは

ストラップをおもちのかたは

クラスのまえにしておくべきストラップの作り方から。

 

 

クラスの前に

こんな風に小さなわっかを(もっと小さくてOK)つくっておくだけで

対応がすご~く早くなります。

 

 

 

わっかは小さくして使うやりかた

大きなわっかを利用するやりかた

わっかなしでやる方法などありますが

 

小さなわっかをつくっておけば、すぐにさくさくサポートできちゃいます。

 

 

 

 

 

ストラップがなくてもわっかをつかわないポーズの場合は

ほかのもので代用できます。

 

 

 

わたしがおすすめしたのは

ネクタイ!!

実際にわたしもつかってアサナをしましたが

おもいのほかしっかりしているし長さも十分。

 

 

 

手ぬぐいの場合は

ネクタイの長さの半分ぐらいなので

手ぬぐいを2本しばってつかうとよいのではないかとおもいました。

 

 

 

 

 

オンラインだと

みんながお持ちの道具で安心して利用できるのが最高です。

 

 

 

ぜひ箪笥肥やしにならぬように

 

わたしもクラスでどんどん使っていきますね。

 

 

 

 

 

 

もしこれから~っておもっていたら

 

ブロックやボルスターをおすすめしているヨガワークスのベルトは

おすすめしません~~((笑)

 

 

バックルのところがプラスチックのものは基本使いづらい。

 

短すぎるのもNG。 220センチ以上あるものが良いです。

 

 

 

 

 

やすくて

すご~く良いベルトをみつけちゃいました!!

 

 

 

 

たぶんこのタイプはわたしがつかっているものとほぼ同じようなもので

んと~~295センチもある。(ちょっと長すぎるが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボルスターはこれ以外におすすめなしといっても過言ではありません。

 

わたしも4つほどもってます!

 

 

 

ブロックはヨガワークスがお気に入り。

 

 

 

 

 

私もグレーを愛用ブランケット

 

 

 

 

 

 

 

18日は陰陽ヨガ

 

20日はロ~ング陰ヨガ

 

まだまだ絶賛募集中です。

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

予約する