一般企業への面接にいって感じたこと♪ | YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

ヨガ・マクロビオティックな食事・ロハス生活・ラグビー・ニュージーランドを愛する陰ヨガインストラクターの徒然なる日々

先日の某世界的スポーツ大会へ面接にいって

いろいろびっくりすることがありました。

 

 

わたしのいる業界と一般企業ってぜんぜん違うものなんですね。

 

 

 

さいきんよく聞くヨガスタジオでの研修。

 

それは教えている先生が

研修をうけることによって指導を継続することができる。

継続していない人はやめざるをえない。

もちろんただではありません。

お金をお支払いして研修をうけさせていただいているということです。

 

 

 

今回スポーツ大会の仕事をするとなったら

 

事前に研修があります。

 

交通費も時給もでるそうです。

 

 

なんだか~ふつうのことなんだけどとっても新鮮~~(笑)

 

うけさせていただくのではなく

 

きちんと仕事として研修があるんだな。

 

 

 

 

たいしたことではないかもしれませんが

いろいろ学ぶことが多いです。

 

 

ひさびさのティキさんの悪顔。

 

 

でもかわいいです♪