レジーナリゾート蓼科 Casual Styleへの旅~2~お遊び♪ | YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

ヨガ・マクロビオティックな食事・ロハス生活・ラグビー・ニュージーランドを愛する陰ヨガインストラクターの徒然なる日々

週末はヨガのお勉強やレッスンそして

夜はラグビーという普段はないようなハードなスケジュールになっていました~。

 

 

ラグビーワールドカップ2019は

なんと~

イングランドと南アフリカという

わたしが応援していたチームがおしくももれるという決勝戦をむかえようとしています。

 

 

昨日はスタジアムまで行ってみましたが

まだジャパンのウェアをきて観戦をたのしんでいる人もいましたよ♪

 

 

それぞれの楽しみ方

 

日ごろから自分のペースで自分のしたいことをするのが楽しむ!!のベースにあるとおもっています。

 

 

 

 

 

蓼科への旅

 

萌木の里を後にして

向かうはアウトレット八ヶ岳アウトレット

 

 

すごくこじんまりしていて

ふつうのアウトレットショップとはぜんぜん違う~~

 

 

ぜんぜんショッピングは興味なくて

わんこグッズのお店のみをみたいがだけでいくのですが

多くのアウトドアショップもだっこであれば入店OKで

山の中にあるような自然いっぱいのアウトレット。

いままでで一番たのしみました!

 

 

 

 

わんこのおやつなどを少し買って

向かうは本日のお宿

レジーナリゾート蓼科さん。

 

 

いままで行ったことのある軽井沢御影用水や鴨川とは一線をひいてカジュアルスタイルとしているようです。

 

 

もともとはどこかの会社の保養所としてつかわれていた施設を

リフォームしてのホテル。

 

 

 

ハロウィーンの飾りつけもはじまり

フォトブースがいくつかありまして

ほかのお客様が来る前になんとか写真をとってみました。

 

むかしは

写真をとるのもむずかしかったから~

成長したな~と喜ぶ母。

 

 

このリゾートのすご~く良いところはドッグランが4つもあるところです。

 

 

ひのきのチップがひいてある散歩道は

ほんのり香りがして気持ちがよいのですよ。

 

 

定番のハンモック活動

 

 

 

すご~く良いところのもうひとつは

 

室内のドッグランがあるところです。

 

こるちゃんは

いっつもこんな顔で

「だっこでつ」と

だっこだっこ王子になってしまいますので

 

母はときどき

「だめ~」

 

お遊びしておいでというのですが

 

このごろは

おとちゃんにこのお顔で

「だっこでつ」をするようになりまして

 

簡単に抱き上げてしまうおとちゃん。

 

こるるのだっこ作戦にまんまとひっかかております。

 

 

おとうさんって簡単ね(笑)

 

 

 

 

雨の日に旅があたってしまったときに

室内のランがあるとちょっとうれしいですよね。

 

 

 
そして中庭もありま~す。
 
 

 
美しい芝生がうれしいな~
 
 
こちらは
どうしても雨でぬれた芝生の上をあるたくなくて
そして砂利の上も歩きたくないティキさん
笑えます。。。。
 
 
 
 
こるるとティキさん
 
 
まだまだほかのわんこが苦手ですが
 
成長はしている!
 
しているはず!
 
 
 
 
苦手だから行かないという考えかたもあるけれど
やっぱり世界を広げてほしい気持ちもあるので
いろんなところに連れて行ってあげたいな。
 
 
 
 
2日間
小雨がふっているときもありましたが
ドッグランは十分に楽しみました。
 
 
 
いつも思うのが
これだけの人がとまっていて
あんまりほかの人にランでもお散歩でも出会わないこと。
 
 
みんな何してるんだろう??(笑)