~朝のルーティーン~ | YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

ヨガ・マクロビオティックな食事・ロハス生活・ラグビー・ニュージーランドを愛する陰ヨガインストラクターの徒然なる日々

我が家のこるるさん。

 

暑いときでも

寒いときでも

わたしに似て

朝から元気で寝起きもすっきり。

 

 

 

 

長女のティキさん

ゆうゆさんににて

寝起きがわるく、ぐだ~ぐだ~な様子。

 

おきたくない~。

行きたくない~。

 

 

じゃあ~

お留守番しててね。というとしぶしぶ布団からでてきます(笑)

 

 

 

こるるはあさんぽに行くようすをみせると

朝から大興奮でしっぽふりふり。(このときぐらいしかしっぽふるふりしませんが)

とびまわってよろこび、ダッシュで玄関まで。

 

興奮しているので

リードをつけるのも一苦労(汗)

 

 

 

今朝のスタートは4時30頃となりまして、(前から早起きだったけど年齢とともにね)

あ散歩スタート。

 

 

そこから本日は小一時間

だいぶお散歩も上手になってきましたが

やっぱりまだまだほかに敵はいないか~と周りを監視していて気がぬけないこるるんさんです。

 

この緊張感はなかなか抜けるまで時間かかるでしょうね。

 

 

 

そして

散歩から帰ってきたら

まずは我が家のプールでクールダウン。

 

 

プールといいましても

洗面ですが

 

そこが平らな大きなシンク(病院用らしい)に足をつけて

身体を足元から冷やす~クールダウンタイム。

 

昨年お二人さんようにリフォームして足をあらったり体を洗うのに便利になりました!

 

 

 

まずは外からクールダウンして

 

おつぎは中からでございます

 

 

ヤギミルクに

自家製のトマトのジェラート添え。

 

 

とっても簡単なトマトジェラートは

トマトのかわをとって

半分の量を冷凍し、その半分は生のまま

フードプロセッサーでが~~~と

その際にちょっとヨーグルトをいれたりヤギミルクをいれたりと濃度をつけてみるとまさにジェラート

 

これは

塩とバジルなどをいれたら

コンソメのゼリーの上にのせてスープがわりになるようなおいしさ。

 

さっぱり~です。

 

 

 

 

こるるんさんは

生のトマトはあんまりすきっではありませんが

このジェラートならたべてくれるわけです。

 

 

 

そのあと

 

 

まってました~の朝ごはんタイムとなりまして

 

 

 

これで

一日おふたりさんは

ぐ~すか ぐ~すか。

 

 

 

我が家に犬がいる??ってときどきおもってしまうほどしずかなり。

 

 

一日がとってもなが^い夏なのです。