~まどろみの中の陰ヨガ~~ヨガのクラスづくりはいとたのし! | YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

ヨガ・マクロビオティックな食事・ロハス生活・ラグビー・ニュージーランドを愛する陰ヨガインストラクターの徒然なる日々

週末の3連休

 

いかがお過ごしでしたか?

 

最終日の夕方のゲリラ豪雨はすごかったですね。

 

 

そんなゲリラ豪雨の中ですが

 

代講で陰ヨガのクラス@アンダーザライトヨガスクール新宿でした。

 

 

実は

夜のクラスって

陰ヨガのクラスをしていながらはじめてかもしれません(笑)

 

 

休みの日の夜なんて~

だ~れも来ないかな?なんておもっておりましたが

陰ヨガがだいすき~なみなさん?が集まってくださいました。

 

ありがとうございます。

 

 

 

せっかくの夜の時間。

 

たっぷり どっぷり陰ヨガを楽しんでいただきましょう~。

 

ということで

いつもとちがうセッティングでクラスをはじめてみましたよ。

 

 

いっつもクラスにきてくれている陰ヨぎーさんからは

「これ~ってはじめてした~」って言われましたが

「そうだった??」って感じです(笑)

 

クラスがおわるとすべて忘れるタイプな私。

 

 

 

クラスをしながら

夜の薄暗い~スペースの中

思い出すのは大好きな先生@バンクーバーの夜の陰ヨガの時間。

 

 

そのエネルギーや時間を思い出しながら

にやにやしながら

クラスをつくってみました。

 

 

 

いかに自分自身が経験しているか!ということの大切さを

すご~く感じた時間でもありました。

 

 

ヨガのクラスというのは

ただ単にシークエンスを作ればよいわけではありません。

 

ポーズ、アサナをきりはりしてつくるものではありません。

 

いつ?

何時?

どこ?

どんな天気?

どんな人が参加している?

 

すべてを考慮して、鮮度ばっちりにクラスができあがったときに

 

「あ~~今日のクラスにでてほんとうによかった~」と心からの

満足を感じられるとおもいます。

 

 

 

つくづく

ヨガのクラスをつくることってたのしいわ~。

 

 

 

いつも、心にひびくクラスがつくれたらうれし~な。

 

 

 

 

 

大好きな敬愛する先生の存在に感謝ラブ